マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりまだかしら?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳3ヶ月☆







大量横漏れ!
うっぎゃああああああ!




オムツ履いてるのに
なんで??

て、びっくりしたけど
抱きついた時に
足を広げたから 横漏れ!

抱きついた瞬間に
大量にオシッコしたから 横漏れ!!


私のパジャマ
ビッシャビシャじゃあああん!! (T ^ T)



当の本人

オシッコを流してもらって
着替えさせてもらって

満足そうにお眠りに…


翌朝
「昨日の夜はびっくりしたね」
と、話しかけると

「なんのこと?」



覚えてないんかーーい!!




次の日は、成功したけど
その次の日は、オシッコパンパン



以前より、成功する日が
増えてきたから
夜オムツが取れる日も近いでしょうか?

そう、順調にはいかないでしょうか?


今の願いは

オムツのサイズがあるうちに
オネショよ 治ってくれーー!!









いつも応援ありがとうございます!!
今日もよろしくしたいでーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/06/16 12:36 ] 6歳 | TB(0) | CM(8)
ひなさん、トイレに行きたくなって飛び起きたのかな?

子どもって、夜中にトイレに行きたくても
きちんと目が覚めずに寝ぼけていることが多いのかなぁ…?
うちの娘の場合は、苦しそうにうめきます。
自分で起きてトイレに行ってくれればいいんだけど、
たいてい起きずに、泣いたりうめいたりするので
急いで抱っこしてトイレに連れて行きます。
ひなさんとうちの娘では状況が違うだろうから
同じには言えないですけど…。

夜のオムツはずれは、本当に個人差が大きいみたいですね。
ひなさん、少しずつ成功する日が増えているなら
それがどんどん増えていくのかもしれないですね!

[ 2015/06/16 14:07 ] [ 編集 ]
うちの姪っ子もひなさんと同い年ですが、同じ感じで通院中です^_^;薬増量で効いてきた模様。こればっかりは本人の意志じゃどうにもならないから大変ですね。お洗濯頑張って下さい~^^
[ 2015/06/16 16:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

ひなさんもみはママさんも頑張ってますね!
夜中に一度、トイレに起こしてみてはダメでしょうか?
みはママさんもひなさんもしんどいかも知れないけど、
お洗濯増えるよりマシかな・・・?と。
もうトライしてみていたのならスミマセン。
[ 2015/06/16 17:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~。
子供は本当に色んなことがありますよね。
私も小学校までおねしょが続いたタイプです。
そしてうちの母はみはママさんと違って優しくなかった…(笑)
でもそのうち自然としなくなりましたよ~。

あと最近知ったのですが夜驚症というのがあるみたいですね。
夜中(寝てから3時間ぐらい経った頃が多いそうです)に飛び起きてパニックになるという。(大体は翌朝覚えてない)
何らかの恐怖心から来るケースもあるようで、成長するにつれてなくなることがほとんどだそうです。
ひなさんは怖がりということだったので、怖いものが減れば落ち着きそうですね。

子育てというのは本当に大変だと思いますので、ちゃんと息抜きしてくださいね~!
[ 2015/06/17 01:09 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
トイレに行きたくなって飛び起きたんでしょうか?
それだったらいいのになぁ〜 ^_^;

目が覚めたら暗かったので
パニクっちゃったのかと思ったんですけど…

ハルさんはかすみさんの娘さん同様
夜にオシッコしたくなると
呻いたり、苦しそうに泣いたりして分かるんですが
ひなさんはそれがまだないですぅ (T ^ T)
[ 2015/06/17 10:26 ] [ 編集 ]
Re: いつきさん
いつきさんの姪っ子ちゃんは
すでにお薬飲んでるんですね

うちは今は飲まずにオムツで対応してるんですけど
オムツのサイズが無くなっちゃったら
やっぱりお薬でしょうか

今、20キロ弱だから後1年くらいの猶予しかないです〜
[ 2015/06/17 10:29 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
アドバイスありがとうございます!

夜中に起こすのを過去に一度したことがあるんですけど
ひなさん 眠りが深くて、なっかなか起きないのと
起きたら起きたですっごい大激怒に、大号泣を…
トイレに行かすどころではありませんでして…

その頃は、今より夜中のオシッコも多くて
一度だけではダメでして…二度することも…

ようは起きてる時と同じ間隔でオシッコしてるんですね

それ以来、夜中に起こすのは もーーイヤ!
となりましてしてません …^_^;

それと、ありがたいことに(?)
小児科の先生に「夜中は起こさなくていいです」
と、いってもらったのでその言葉にも甘えてます

単純に、私が夜中ずぼらしたいんですけどね あはは…
[ 2015/06/17 10:39 ] [ 編集 ]
Re: おばたんさん
おばたんさん!経験者なんですね!
そのうちしなくなる…心強い言葉です!
ありがとうございます!

「夜驚症」って、初めて聞きました
似たような症状をする子のことは聞いたことがありますが
ちゃんと名前があるんですね
ひなさんの症状とにているわ〜
寝てから3時間くらいって、まさしくそうですもん

時々しかならないんですけど
漫画にも書いてたように
「おがあだーーん!」
て、突然泣き叫んで起き上がり
壁に突進してドンドン叩くんですよ


私が慌てて
「おかあさん コッチコッチ!」
て、抱き上げて揺すっていたら
落ち着いてきて寝てしまう…

そうゆうパターンです

今回はそれにオシッコがついてきました ^_^;
オシッコ…失敗したのが負担になってたのかな?
[ 2015/06/17 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



