マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

なかなか図書館に入れないワケ2

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳2ヶ月☆









図書館まで
後、五歩なんですけど!!




2年ほど前
突如現れた顔出しパネル


目の前が
図書館なのに
またここで足止め〜〜!!


我が娘達は
なぜかこれが大好き

ほぼ百パーセント
顔を出して遊びます


勝手にしてくれるのなら
いいんだけど、
台に乗っても顔出しのところまで
顔が届かないので
私が持ち上げる羽目に…


パネルが置かれてから
約2年ほど…

毎度毎度
顔を出して喜んでるけど
何か見える景色が違うんかしら?


「おかあさんも やってよ!」


ぜっっっったい ゴメンです!!



今日は寒いですね〜
こんな日は、応援ポチで私の心をあたためて♡
(すんません 冗談です…
でも応援おねがいしまーす)


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/06/05 11:19 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
あ~、顔出しパネル!
子どもって好きですよね~
でも、背が届かなくて持ち上げてあげなくちゃいけないのは
大変ですね。

私がよく行く商店街に、顔出しパネルがあるんですが、
娘もやっぱり毎回引っかかります。
それこそ、勝手にやっててくれればいいんだけど、
毎回「しゃしんとってー」と言います。
何度撮っても同じだけど(^^;
[ 2015/06/05 13:44 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
同じような写真がたくさんあるのも
大人になると笑い話になるかも!

かすみさん達が写真を撮っている姿を想像すうと微笑ましいです☆

私はかすみさんとは逆に、図書館前の顔出しパネルの
写真を一枚も撮れてなく(抱えてますので…)
1枚くらい記念に撮っておきたいな
と思ってるんですけど、他の人に声をかける勇気がありません…^_^;
[ 2015/06/15 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: