マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメなことだからこそ?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳2ヶ月☆







油性ペンキ恐るべし!!
まぁ〜たく
とれないよ〜〜!!



今朝、(月曜日)
手足に髪の毛、
ほっぺたにもペンキがついた状態で
学校に行きました ^_^;

クラスのみんなに
どうしたのか、
聞かれまくっていることでしょう


も〜〜ひなさん!!

人の言うこと全く聞かないし!!

聞かないどころか
しちゃダメ!てことを


こっちを「じーー」と見ながら
しちゃう!!



まず、
「ハケについたペンキは
間の淵でしごいてね
ポタポタしちゃダメだよ」


ボッタボタのまま
ぬりたくり…


指で触ろうとしたから
「触っちゃダメだよ
ついたらとれないんだから」


漫画の通り
こっちを「じーー」と見つめながら
指で「にゅるるるるる〜」


「ほんっとうにとれないんだよ
絵の具と違うんだから!」


さらに腕に「ベタベタ」






………もーー知らん!!!



最終的には
髪の毛にも膝にもペンキがついて
両手もベタベタ
軍手の意味全くないし!!


手足のペンキが乾かないと
触るもの全てにペンキがついていっちゃうので
家に入るのに
長袖、靴下、手袋をつけさせ
お昼ご飯も手袋つけて食べてもらいました


それを見ていたハルさんは
ひなさんを反面教師にして、
ちゃんとハケについたペンキをシゴき、
軍手をはめて、丁寧に塗ってくれたので
問題なし!
(ちょっとだけ、ほっぺについちゃったけど)



そういえば、前にも記事に書いたことあったけど
ひなさん 言ってたもんな…


「しちゃダメっていわれると
こころのなかの ひなさんが
『いちばん、しちゃダメなこと
しちゃえよ〜』て、いうんだぁ」


お、恐ろしい…



ちなみに、お子様二人にペタペタしてもらった
傘立てです↓




……2度塗りしようかな



いつも応援ありがとうございます!
今日もどうぞよろしくお願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/06/01 10:15 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさんの中の悪魔ちゃんが
昨日は「やっちゃえ~」っていっぱい囁いたんですね。
学校でいろんな人に言われてるでしょうね~。
それにしても、ハルさんは偉い!
うちの息子だったら、
間違いなくお姉ちゃんの真似します(^^;

傘立て、これはこれで味がある気がします(^^)
[ 2015/06/01 12:55 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
「学校で何か聞かれた?」
と聞くと、
「きょうしつのみんなにきかれた」て、いってました
…でしょうねぇ

昨晩のお風呂でもまだとれず
それでも、いくぶんましになったかな?
今日も白いペンキの飛んだ体で学校に行きました〜
[ 2015/06/02 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



