マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元凶はあんた

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳2ヶ月☆








同じ通学路の子
全員一致でした!!




おお〜い?
ひなさん
どうゆうことでしょうか?

かーちゃんには
さも、前の人が遅くて
自分は悪くないように言ってましたが


あなたのおしゃべりが
原因らしいよ?!



一年生は
同じ方向に帰る子達が
一列になって帰っているそうで
前の子を抜かさない
というもは、本当のルールだそうなんです

で、ひなさんが
自分の前の子に
しきりに話しかけて
遅くなったそうで…

他の後ろの子達に
迷惑かけてたんだねぇ〜


わたしは、
バラバラと帰っていると
思っていたので
前に人がいて
その人を抜かせないのは
なんとも不便じゃなかろうか

と、思い、相談したんですけど
そうゆう帰り方じゃなかったんですね

幼稚園だと、
なんでも分かっていたけど
小学生になった途端
どうやって帰ってきているのかも
分かってなくて…


わざわざ先生が
電話で連絡をくれました

「一人の子じゃなくて
同じ通学班の子達がほぼ全員
言っていたので
嘘ではないと思います

それで、まっすぐ
寄り道したり
おしゃべりしたりしないよう
みんなでもう一度約束しました」


わざわざ先生
申し訳ない

自分のペースで帰れないのは
可哀想だと思った我が子が
みんなを困らす元凶だったとは!!


恐縮しきりの私に


「問題が何か見つかれば
一つ一つ解決していきたいと
思いますので
また、気づいたことがあれば
おっしゃってくださいね」

と、優しいお声…


本当にお世話をおかけしますぅぅぅぅぅぅ




いつも応援ありがとうございます
今日もよろしくお願い致します!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/05/21 10:01 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
あははは~、ひなさん、いいな~
ひなさん、お友達とお話をするのが好きなんですね!
なんだか癒されました~(^^)
自分の子のことだったら
そんなこと言ってる場合じゃないだろうけど(笑)
うちの娘もすっごくおしゃべりなので
今後が気になります(^^;
[ 2015/05/21 10:45 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
笑ってくれてありがとうございます!
励まされました〜♪( ´▽`)

自分の子の事だと「ひぃぃぃぃ」て、すぐなっちゃうんですけど
多少は引いて見てもいいかもしれませんね ^_^

小学生って、思っていた以上に学校でどうしてるのか
行き帰りはどうなっているのか
幼稚園の時と違って全然見えません

自分の子を信じて、先生を信じて、
とするしかないですね (ー ー;)
[ 2015/05/22 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



