マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハチが怖くて

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳2ヶ月☆








汗かくから早く布団から
でてらっしゃーい!




私が
「スズメバチ?
おらんよ
ほら、よく聞いてごらん
何も聞こえんでしょ?」

というと、

恐々耳をそばだてて…


「あ……ゆめみてた…」



まぁ お気の毒に
怖い夢を見てたのね


と、ここまでは同情して
ましたけど、
悪夢から目覚めて興奮気味のひなさん

今度はねれない!



「おかあさん
ひなさん ねれない
ねぇ ねぇ」


「おかあさんは眠いのよ
明日、早く起きないといけないし…
おめめつむって楽しいこと考えて…むにゃむにゃ」


夜中の1時過ぎ

こちらは眠くてたまらないから
すぐウトウトして
夢の中に入るのに
寝入った瞬間


「おかあさーん あせかいた
ふいてぇ」


…だから、布団に潜り込むからよ

タオルで頭をふいてやり
掛け布団をタオルケットにかえてやり
また ウトウト…


「おかあさーん
のどかわいた」


…汗かいたら
そりゃかわくわいな

一階からお茶を持ってきて飲ませ
またウトウト…


「おかあさーん」





むっっきーーーーー!!

おかーさんは ねむいんじゃい!!



結局一時間近くこんなやりとりをしたでしょうか?


ひなさん ようやく眠りにつきまして
翌日、かーちゃんは
寝不足からくる腰痛で一日中悩まされました (T ^ T)



昨年あたりから
どんどんハチ嫌いになったひなさん

レンゲがいっぱい咲いた時も
ハチが怖くて摘みに行けないし
玄関周りの植木にくるハチにも
びっくりして
「おそとにでれない!」


小学校の教室に
ハチが入ってきて
お友達が刺されたもんだから
余計に怖くなったりして…


それでもちと怖がりすぎ…

夢の中にまででてきて
怖かったろうけど
こっちはとんだとばっちりでした!



いつも応援ありがとうございます!
今日もよろしくお願いいたしまーす☆


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/05/19 10:07 ] 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



