マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下りないスカート

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳1ヶ月☆








するっ!と下ろしてあげました


慌てすぎ
我慢しすぎ


もぉ〜ジタバタジタバタ
なんなんでしょう?!


どうなったかわかってもらえたでしょうか?

ウエストにゴムが入っているスカートを下ろした時、
後ろ側がおしりにひっかかっちゃって
ハルさんは「おろした」と思って立ち上がると

びよん!

ゴムが戻って元どおり!


「?!」



あの時のびっくりしたハルさんの顔と言ったら…


だいたい、スカートなんだから
下ろさずに上にまくしあげても
いいんだけどねぇ

ねぇ皆さん



今日のつぶやき:

白髪が見つかった
とうとうか…

年齢的にわかっていても
ショックだわ…

白髪ってどのくらい増えたら
白髪染めするんだろう?

ひなさんに

「こうやってすこしずつ
おばあちゃんに
なっていくんだねぇ」

て、言われた…

お前は「ち◯まる子」ちゃんか〜!



いつも応援ありがとうございます!
今日もしていただけると感謝感激!!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/04/21 09:06 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
ハルさんの「?!」のお顔、見てみたかったなー(笑)
そうそう、スカートは
下ろさずにまくり上げればいいんだけど、
つい下げちゃうみたいですね。
うちの娘もそうだったので教えました(^^;

みはママさん、今まで白髪なかったんですね~
同い年だけど、私はもう数年前からあり、
見つけた時はやっぱりショックでした…
そして、半年くらい前、
美容院に行ってカラーをお願いしたら
「普通のカラーと白髪染め、どちらにしますか」
と言われ、大ショック…
でも、普通のカラーだと白髪が明るくなって
目立っちゃうと言われたので白髪染めにしちゃいました。
白髪をかくすためというより
普通のカラーの感覚でしましたよ(^^)
[ 2015/04/21 10:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですー

ギリギリまでガマンできるハルさんすごいですね。
自分は保育園でよく漏らしてたなぁ…便も(笑)
トイレ、すんごい怖かったんですよね。
家ではドア全開でしてました。閉められると、
どこか違う空間へワープするんじゃないかと思ってました。
今でも、誰もいない広い公衆トイレとか、暗いと怖いです。

みはママさん、白髪初めて?
自分は中学の時から若白髪で頭真っ白で、染めていて
学校で怒られ「白髪がすごいんです」と言ったら先生に
なんとも言えない顔されました。一旦おさまりましたが、
妊娠中や今でもたま~に綺麗に真っ白な髪の毛チラホラありますよ。
またか・・・という感じです。ちなみに二十代後半です。
ストレスで色が抜けちゃうので、みはママさんお疲れなのかも。
[ 2015/04/21 11:38 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
なるほど〜!「白髪染め」!
美容院で言われると結構ショック受けそうです!

数年前に藤原紀香さんが白髪染めのCMをしているのを
見たとき、ほぼ同じ歳(だったはず)だったので
ショックだったけど、三十代から
白髪ってくるんですよね…
私、40超えてるから当たり前なんですよね

くるときは、わさ!て来そう!
覚悟しときまーす!
[ 2015/04/22 15:11 ] [ 編集 ]
Re:うーたんさん
うーたんさんの幼児体験、興味深いです!
トイレのドアを閉めちゃうとワープしそう…
なるほど〜、でも、わからない事もないですよね

確かにトイレって、異質な空間かも…

うーたんさん、若白髪で苦労されたんですね
私の知っている人でもいました。
本人はきっと気にしてたんだろうなぁ

ストレスや疲れは…もちろん溜まりまくってま〜す!
特にひなさんに対するストレスがすごい!!
そのせいかしら?(きっと歳のせいですよね ^_^;)
[ 2015/04/22 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



