マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己紹介

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳1ヶ月☆







これで、給食は残せませんな!


好きな食べ物が「給食」って!

まだ学校始まったばかり!
まだ、2回しか食べてないし!!

そりゃ、初日は大好きなカレーでしたけど
2回で給食の何がわかるのでしょう?!


ひなさんが好きな食べ物って
家でも言ってたけど

一番、なめこ汁
二番、イチゴ…

て、言ってたじゃん

リップサービスが上手になっちゃって…^_^;


小学校用に猫をかぶってるんでしょうか?



まぁ、自己紹介で言っちゃったからには
「給食好きのひなさん」
になるよう、頑張ってください!



今朝は朝から懺悔を…(T ^ T)

園の帰り道、道を聞かれて
教えてあげたはいいけど
一箇所、右折するところを言い忘れた〜

Y字路で、私に右折する意識が薄くて
言い忘れた〜

きっと行きつけてないわ…
あぁぁ この場を借りてお詫びを…
がっくし…



朝から人に迷惑をかけて
落ち込んでいるみはママに元気を分けてください
応援お願いいたしますぅ…

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/04/20 10:07 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
小学1年生の自己紹介の様子、見てみたいです。
ひなさん、2回の給食がおいしかったんでしょうね(^^)
確かに、今後残しづらくなっちゃうけど(^^;

みはママさんの懺悔の気持ち、わかります~
私も、道を教えて別れたあとになって
「あ、曲がるの、ひとつ先だった!」と気付いて
心の中でごめんなさいっ!ってこと、ありました…
早めに他の人に聞いて
無事に辿り着けてるといいですね(^^)
[ 2015/04/20 12:28 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
小学生ともなると、
ちょっといい格好がしたくなるんでしょうか?
幼稚園児みたいな素直さが無くなってきている気がします
幼児って、常に本音だけど
児童になると周りを気にし出すんですかね…

道案内むずかしい〜
本当はむずかしくないんでしょうけど、ドキドキします
他も良い方にちゃんと教えてもらえてたらいいんですけど
本当、トホホです
[ 2015/04/22 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



