マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰かが作ってくれるから…

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳1ヶ月☆







アイデア出しただけじゃん!!


恐れていた事態になってきた…


家には工作大王 ひなさんが
いるもんだから、
なんでもかんでも
ハルさんが作るものに
ひなさんが手を出し口を出し…


ひなさんが作る方が
なんでも上手にできるから
ハルさん

「ひな〜やって〜」


幾度となく、ひなさんに
「ハルさんがやろうとしてることを
取っちゃダメだよ
ハルさん 工作できない子になっちゃうよ」

なーんて、言ってたんだけど
自分がしたくてたまらない
ひなさんが自制できるわけもなく…


園でも、お友達にしてもらうように
なっちゃったのね!! (T ^ T)


昨日の夕方、
ひなさんに

「ハルさんが、しようとしてることは
させてあげなきゃいけないよ
上手にできてなくてもいいの
あたたかく、見守ってやって!
優しさと甘やかすは違うのよ!

親っつうものは
たって、木の陰から
見守るもんなのよーーー!
(親じゃないけど…^_^;)」

な〜んて、とうとうと
育児論を話してました


頼むよーー!!
ひなさん!!

ハルさんの為だーーー!!


いつも応援ありがとうございます!
今日もよろしくお願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/04/15 13:36 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
6歳のひなさんには難しいですよね(><)
ひなさんが工作大好きだったら
なおさらやってあげたくなっちゃうだろうし。
ハルさん的にも
「なんかやらなくてもできちゃう~♪」って感じなのかな?!

うちは、下の子が
ブロックとか、自分で思うようにいかないと
すぐかんしゃく起こすもので、
娘がやってあげたり
私もつい手伝ったりしてしまうけど
木の陰から見守らないと成長しないですよね(^^;
[ 2015/04/16 09:42 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ひなさんが工作大好き人間だから
尚のこと始末が悪いようで…
ひなさんとハルさん
同じ頃を考えると、作るもののレベルが
全然違います (T ^ T)
おぉーハルさん ピーンチ?
でも、そうゆうのがあるから
多くの姉妹や兄弟は違う道を進むのかしら?
なんて、思います…
[ 2015/04/16 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



