マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それで怒れない…

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆







姉妹仲良くしてください!
それが母の願いですぅー!



まーよくケンカする!!

そしたら大抵
ハルさんが負けて泣いて
「ままぁ〜!!」


もぉぉぉ
面倒臭いのよ…



今回のケンカの原因は
結局わかんないかったけど
ひなさんに「ダメ」て言われたことが
嫌だったのね

なんだかしらんけど
「ダメ」言わんであげてください!


無理よね…^_^;




ガッツリ長女のひなさんは
とにかく自分の思う通りに
ハルさんが動かないと怒る!

いうこと聞くときは
猫かわいがりするのに
いうこと聞かなかったら…

「それじゃあ ねーちゃんのオモチャ
もう貸してあげないよ」
とか、

ひどい時は
頭をペチ!

暴力ですよ!!


この暴君め〜〜〜!!


時々ハルさんが
ひなさんを泣かしたりすると
「ダメだよ ハルさん」
なんて言いつつ、心の中では
(よくやった!ハルさん!!)
なんて、思っちゃうのよ


ついつい、ちっちゃい方の
味方になっちゃうから
それがひなさんの暴君度合いを
強めてるのかしら…?

気をつけねばねば


そうそう、
ハルさん
なんでだか
9割がた「ママ」と言うように
なっちゃった

かわい物好きのハルさん

「おかあさん」より
「ママ」の方が
響きが可愛いんだってさ!!



いつも応援ありがとうございます!
今日もよろしくお願いいたします☆

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/04/13 09:35 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、かわいい~
いっぱい泣いたけど
なんで怒られてるかわからなくなっちゃったんですね(^^)

うちの娘も、普段はすごく可愛がっているのに
ケンカすると手が出ちゃうことがあります;。
「叩いちゃだめ」って言ってるんですけど…。
うちは下の子が男の子なので
そのうち力じゃ勝てなくなりますけどね…(^^;
[ 2015/04/13 21:57 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
泣きすぎて、なんで泣いてたのか
わからなくなってる…てことがよくあります^_^;

ひなさんに優しいお姉ちゃんをお願いしたいんですけど
なかなか難しいようで…

うちは同性なんで、いつまでもハルさんは
負け続けるでしょうか?
それも可哀想だけど、異性の姉弟は
もうひとつ難しそうですね
同じ園のママ友も悩んでました ~_~;
[ 2015/04/14 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



