マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学式の忘れ物

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆







家に取りに戻ったら
リビングにポツンと
ランドセルが寂しそうに
待っていたよ…




ランドセルは思ったよね

「あれ?入学式に持っていくもの
沢山あるけど、
そんなかで俺 主役じゃね?
なんで 置いてかれるんだ?」



車でなんかで行くから
忘れるんですよね…

いやね…

うちの地域
入学式はほとんど皆んな
車で来てるし…

荷物 すんごい多いし
着慣れないスーツだし

ハルさんも始業式で
荷物が多くって…

それに、出る前
家の外で写真撮ってたから
てっきりランドセル背負ってる
もんだとばかり…ブツブツ


言い訳はこのくらいにしといて

みんな!みんな悪い!
私もマコさんもひなさんもー!

一人くらい気づけよー!!


不幸中の幸いで
この日は早い目に出てたから
取りに帰る時間があってよかった!




式はよい式ができましたよ!

ウロウロしたり
おしゃべりする子は一人もいず
キチンと静かに先生の話が聞け
お返事もちゃんとできてました

ひなさんもちゃんとできてて
ホッと一安心 ^_^

少々寒かったけど
晴れて天気は良く
桜も結構残っていて
良い集合写真も撮れました!



今日が集団登校初日で、
雨がすごく降ってたし
寒くてかわいそうだったけど
本人は嫌がらず
ちゃんと歩いて行きましたよ

初日は成功☆




こうやって成長してくんですねぇ

うんうん


帰りもまた雨の中…
しっかり労ってあげようと思います!
みはママには…ブログの応援で労いを〜☆
(調子いいと言わないで♪)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/04/10 10:58 ] 6歳 | TB(0) | CM(6)
入園、進級おめでとうございます 
我が家も、幼稚園始まりました。
そして、入園式にリュックサック忘れました( ´△`)
道具の確認や上着を着せてるうちに、スポッと抜けましたね。
[ 2015/04/10 14:22 ] [ 編集 ]
うわっ!
ランドセル!?
まさか、そんなに存在感のあるものを忘れるなんて
誰も思っていなかったでしょうね(^^;

でも、良い入学式になったようで良かったですね。
改めて、おめでとうございます!
ひなさんにとって、
ステキなこといっぱいの小学校生活になりますように…


[ 2015/04/10 21:28 ] [ 編集 ]
すみませんm(__)m
訂正します(汗)
入学でした。
[ 2015/04/11 03:11 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
入園おめでとうございます!

ベルさんのところも同じことしてしまったんですね☆
なんだか持っていく小物が多くて
そちらに気を取られますよね
名前付け忘れてないかとか、お口のまわりが
汚れてないかとか…

何はともあれ、おめでとうございます☆
[ 2015/04/13 09:38 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
きっと歩いていけば、さすがに忘れなかったでしょうけど…
ハルさんの始業式の持ち物も朝、あわてて用意したり
準備万端のつもりが、ぬけぬけでした

今朝も元気に行ってくれました
とりあえずスタートはokです!
[ 2015/04/13 09:40 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
いいですよ〜^_^
気にしない 気にしない♪
わざわざ訂正メールありがとうございました☆
[ 2015/04/13 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



