マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームごっこ

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆







ひなさんの頭の中が
ゲーム色に染まっていく〜




あぁ、恐ろしい!!
ゲーム ゲーム!!

寝ても覚めても 「ゲーム」!



年末くらいから
本当にゲームにはまりだしました

まず、家に友達を呼ばなくなり
ゲームができる友達の家ばかりに行く

三人から四人の友達の家を
順繰り順繰り…

普段は仲の良い友達の家だけど
時には、どう考えても
ゲーム目的だろう
て、時もあって…

もう、本当申し訳ない…


以前は、毎日のように
友達を呼んで
遊んでいたのに…

今は友達の家でいつもいつも
カービィゲーム…


春休みに入ってからは
ずーーと家にいますけどね

だって、声かけられないよ…^_^;



ひなさんはうなされたように
毎日毎日
「ゲームほしい〜」


無理!!
ゲーム機買ってる場合じゃないから!!
入学準備にどんだけかかってんと
思ってんだーい!!



それよりも一番の理由は
ハルさん


まだハルさんは四歳になったばかり

ようやく
いろいろ工作したり
ごっこ遊びがお友達とできるように
なってきたところ

自分で考えて遊ぶ
遊びができるようになってきた
この大切な時期に
ゲームをさせたくないの〜〜!!


ひなさんには
七歳の誕生日に
時間を守るお約束が
できるようになっていたら
買ってあげる約束をしてます

そこが限界ラインかな…


それまでは
脳内ゲームして
遊んでください!!



春休みは更新がきついっす!
なんとか今日はできました
応援お願い致しまするぅ

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/03/30 11:47 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ゲーム、欲しがるんでしょうね~

うちの娘は、まだ、実際にはゲームをしたことがないのですが、
友達がゲームの話をしているのを聞いたり
テレビ(CM?)で見たりしているのか、
やっぱりゲームの真似をします。
一度やってしまったらハマるんでしょうね…。

うちも、なるべくゲームは
やらせたくないと思っている(特に小さいうちは)けど、
周りの子がやっていればやりたがりますよね…。
でも、みはママさんが書いてるように
特に下の子のことを考えると、まだまだやらせたくないです…(^^;
[ 2015/03/30 23:44 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うちもなるべくゲームに触れるのは遅くしたかったんですけど
ひなさんの周りは下の子が多くって、年中くらいからゲーム始めてました

ゲームをしだすと、他の遊びを本当にしなくなっちゃいます(T ^ T)
だから余計に嫌なんですよね…

周りは「女の子はまだマシだよ」て言うけど…

うちで買っちゃったら、次はハルさんが
ハルさんのお友達にゲームを教えちゃうのかな…と
そう思うと余計に買いたくな〜い
でも、仕方な〜い…という感じです トホホ
[ 2015/03/31 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



