マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいヘルメット

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆







きついんなら、
後ろのアジャスター
ゆるめたげるよ♪




も〜〜!ひなさんが自慢するから!


ハルさんがお友達の家に
遊びに行ってる間に
かいにいき、
「ハルさんが欲しがったら可哀想だから
買った 買ったて、言わないであげてね」

「うん」

て、約束してたのに…


「みてみてー♪
あたらしいのかってもらったー
かわいいでしょ♡」




おおおおーーい!
約束と違うがな!!


案の定ハルさん

「えええーーーーー
じゅるい! ひな じゅるい!」




いや、ずるくはないのよ

ひなさんのヘルメットは
ひなさんが2歳の時に買ったもので
色褪せもあるけど
後頭部のの下側のカバーが
割れているし、
全体的に、たっくさんの
細かいヒビが入っていて
使い続けるのも危ないかな
て、状態だったのよ

あなたのは去年買ったものでしょ?


…て、言っても
去年なんて
ハルさんにとったら
はるか昔よね…


自分も新しいのが欲しいハルさん

4歳児の頭で必死こいて考えて〜


「きちゅい!きちゅいよ!」


かぶってみたら
ヘルメットが小さくなっていて
だから、大きいの買わないと
いけないよ ママー!

…の演技



でも、そのヘルメット
ひなさんの新しいのと
同サイズだから!

決してきつくないから〜!!


☆おまけ☆

最近、ハルさんは「おかーさん おとーさん」と言わず
「ママ パパ」ばっかり使うようになりました
慣れない私たちはちょっと恥ずかしい ^_^;


可愛いもの好きのハルさんには
「ママ パパ」の方が
響きが可愛いんだろうなぁ

ちなみにひなさんは
「おかあさん おとうさん」のまま

そう考えると、音の響きって大切なんだなぁ
と、しみじみ思った次第でございます

だから、なんだってわけじゃないけど
……以上!



いつも応援ありがとうございます!
今日は園の終了式!!ハルさん 年少最後の日です☆
明日からいい春休みが送れますよう応援エネルギーくださーい

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/03/26 06:03 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
そうですよね~

うちも先日、上の子にだけ新しい長靴を買ったら、
上の子は、「これ、どうしたと思う~?」とかって
わざとらしく下の子に言うもんだから、
下の子がぐずってぐずって(^^;
買ってもらったほうにしたら
自慢しないってのもできないんでしょうね。
こういうのって難しいですね(><)

ハルさんの「きちゅい、きちゅいよ!」がかわいい~(^^)
[ 2015/03/26 13:06 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
買ってもらうとこれみよがしに
自慢しますよね…勘弁してほしい!

ヘルメットはハルさんがさんざんぐずって
ひなさんが一回交換してくれて
(自分で蒔いた種!)少し収まりました ^_^;

それまで自転車に乗るのに
ヘルメット出すたびに
「きちゅい きちゅいよ〜」…て

きつくありませーーーん!
ねーちゃんのと同じサイズでーす!
[ 2015/03/31 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



