マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園したよ!

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆







今日から小学生の準備だ!!


昨日は無事卒園式が終わりました!

お祝いコメもありがとうございます!!

天気がどうかと怪しかったんですけど
式の間は曇りで時には薄日も射し、
私が家に着いてから
10分〜15分に降り出しました

いや〜ギリギリセーフ!!

日頃の行いのお陰かな うふふふ☆


式がはじまるやいなや
もう泣けてきて
ずっとハンカチ持ってました


3年間の色んなことが
思い出されたし、
ひなさんが本当に幼稚園が
好きだったんで、
それが終わっちゃうんだと思うと
泣けて泣けて…


最初の頃は
歩いて行ってたんで
毎日のように道で転んで
泣いては抱っこし、
(ベビーカー押しながらだから
しんどいんだ!)

お漏らししたことも何度あったか…

ハルさんとひなさん
2人分の着替えを入れたカバンを
ベビーカーにぶら下げて
えっちらおっちら


三人乗りに自転車を市からかりたものの
ひなさんが乗るのを怖がって
半年ほども、乗ってくれなかったり

朝と帰りの用意がすこぶる遅く
いつもボーーと立ったままお友達を
眺めていたり…


年長さんになるまで
帰るときはいつも最後



年長さんになってからは
本当に成長してくれて
準備も早くできるようになったし、
何度も転んだりお漏らしした道は
走って軽々と帰れるように…



卒園式後、先生やお友達と
記念撮影したり、話ししたり
30分ほどゆっくり過ごしました (-。-;


年少の時のように
最後の日も、一番最後に園をでました


帰ってから外食しにいったんですけど
ひなさんは
「きがえたくない!」

園の服を着るのも最後なのが
分かってるんですよね

結局、お風呂に入るまで
園の服を着てました


大好きな大好きな幼稚園は
卒園してしまったけど
今日から気持ちを切り替えて
小学生に向かってゴーーー!
だぞーーーー!!!



応援ポチいつもありがとうございます!
今日も応援いていただけるとありがたいです!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/03/19 07:24 ] 6歳 | TB(0) | CM(1)
ひなさんの卒園、おめでとうございます!
3年間のひなさんの成長…
昨日はずっと園服をきてたひなさん…
読んでいて、なんだかうるうるしちゃいました。

幼稚園が大好きだったひなさん、
小学校も大好きになって元気に通えるといいですね(^^)
[ 2015/03/19 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



