マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他のママ大好き

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳0ヶ月☆


まずは、ジャンジャカジャーン♪

ハルさん 4歳になりました〜!!


四年前のあの夜
8時過ぎに破水からはじまり
一時間半くらいで、スパン!
と、産まれてくれて
本当楽だった…


月日は流れますね〜

大人だけだと
あまり感じないけど
子供は容赦なくおおきくなってくるんで
時の流れを
すっごい実感

時よ〜止まれ!
時々、遡れ!!
なんて、本気で思っちゃいますけど…


今夜の夕飯は、昨日も書いたように
ハルさんのリクエスト

魚とホウレンソウ!

塩サバに、
ホウレンソウの胡麻和えでもしよう!

ん〜なんて経済的にも
労働的にも楽なんだ

イチゴぐらい添えてあげようと
安売り(!)のイチゴを買ってきました

(ごめんよ 我が家 お金無いんよ…)

今夜のメニュー
ひなさんとマコさんは
がっかりしそう

だーけーど

ハルさんのリクエストなんで!!!


さて、誕生日話はまぁいいや

いつものいきましょ〜☆







本当のかーちゃんは
飽きたのかい?!



硬筆でご一緒するママさん達
この場を借りれお礼を…

て、知ってるママで
このブログ見てる人いなかった!


ハルさん、なんで
このママには甘えんのじゃ?!

家じゃあ、他にママがいないんんで
私に甘えまくりだけど
他のママがいるときは
かーちゃん いらーん!



ひなさんの硬筆は、
園児は保護者の付き添いが
いるんです
(普通そうなのかな?)

私だけだったらいいけど
ハルさんを家に置いておけないので
ハルさんも付き添うことに…

そのハルさん相手が大変

静かにしててくれるよう
本やお絵描きセット
工作雑誌
いろいろ考えて持って行くんだけど
ハルさんの今のブームは
他のママにあまえること!

お膝に座ってホッペをプニプニ
してもらったり、
抱っこしてもらったり
絵本を読んでもらったり…

みんな、自分の子の
付き添いで来てるのに!

かーちゃん してあげるがな!

でも、かーちゃんは
飽きたのか、いらんのですね
他のママがいい!!

こんの〜甘え上手が!!!

気の置けない人たちばかりなんで
助かってますが、
本当みんなゴメンね〜
そして、ありがと〜


でも、これもあと少し!!
小学生になったら付き添わなくていいのだ!!

さすがにいきなりポイッて
訳にはいかないので
小学生になって一月くらいは
付き添うのけど
あと、数ヶ月!

みなさん!
すんません!
あと数ヶ月
許したってください〜



ブログ書いてるうちに忘れてたけど、
ハルさんお誕生日です!!
お祝いに応援ポチいただけるとうっれしいな♪(私がだけど)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/03/13 11:23 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、4歳、おめでとうございます!
お魚とほうれん草、喜んだかな?!
ホント、子どもの成長は早くて
時の流れにびっくりしますよね~

ハルさん、他のママに甘えるのが上手なんですね!
会ったことないけど
ハルさんが膝の上に来てくれたら
ほっぺプニプニしてみたい~(^^)
[ 2015/03/14 20:42 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ハルさんのリクエスト通り
お魚(鯖の塩焼き)にホウレンソウのゴマ和えしたのに
オヤツが多かったようでほとんど食べず…
なのに、その後のカップケーキはバリバリ食べました

かすみさんと会ったら、きっと
お膝すりすりに行くと思いますよ〜☆☆
[ 2015/03/17 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



