マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読み聞かせは必要?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳11ヶ月☆








待ってる時間イライラする〜!!


今の時期、寒いし!
早く寝させたいし!

なんでこれから読んでもらう本を
直前に全読みするかな〜?!


(ひな)「どんなほんか しっておきたいの!」


分かんないから
ワクワクドキドキなんじゃないの?!


ふぅううううう
新しいものに慎重すぎる性格って
めんどうくさーーい!!



そんでもって、
ハルさん…


あなたは文字読めないでしょー!



ねーちゃんの真似っ子しなくてよろしい!!




ちなみにどんなに遅い時間になろうとも
絵本を読んでもらえなかったら二人して大号泣!!

もっと早くに就寝させたいんだけど
こうなってくると
寝る前の読み聞かせっていいのか悪いのか…
て、気分になります…(T ^ T)

もう少し大きくなったら
自然に寝る前の読み聞かせはなくなってくるだろうから
それまでは深く考えなくてもいいのかなぁ

単純に私がしんどいだけかな…トホホ




応援いただけると元気でまーす!
応援お願いいたします!☆

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/03/03 06:02 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
あはは、全部読んでから「よんで!」って
おもしろいですね!

寝る前の読み聞かせ、
早く寝かせたい時は大変ですよね。
うちは、娘は1冊で終わりにできるようになったけど
息子は次から次へと絵本を持って来て
「もう終わり」っていうとやっぱり泣いて嫌がるので
難しいです。
でも、普段、あまり一緒に遊ぶ時間がないので
読み聞かせの時間は、なんだかのんびりできて
いい時間だなー、と感じています。
[ 2015/03/03 18:09 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
他の時に自分で読むのはいいけど
これから読むよ!て時に
なんで先に全部読んじゃうかな〜?

息子さん 絵本が楽しくて楽しくての時期なんですね
次の日がお休みだったりするならいいけど
そうでないと、焦っちゃいますね^_^;

たくさん読んでやりたいけど
遅くなると次の日起きれない…
ジレンマの毎日でございます
[ 2015/03/05 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



