マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコ半分

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳11ヶ月☆







人選間違えました


少なくとも
ハルさんにチョコを任せるんじゃなかった!


ハルさん 無類のチョコ好き!!

我慢できるわけなかったね…



ひなさんが、バレンタイン前日の
しかも夕方になって
いきなり


「おとこのこに バレンタインあげたい」


えええーー!!!

もうちょっと早く言ってくれれば
何を作ろうかとか、
材料を揃えるとかできたのに

しかも、ひなさんはチョコが好きじゃない
それで


「チョコはいやだ」


じゃあなにつくるねん!!


「バレンタインはチョコをあげるんだよ」

「でも、ひなさん チョコきらいだもん」

「あげるほうだからいいんじゃないの?」

「やだー!」


そんなわけで、クッキーつくることになりました

でも、プレーンのクッキーだけじゃ
あまりにもバレンタインから遠い…

てなわけで、私がマコさんに
ブラウニーでも作ろうと
買っておいた板チョコの一部を使って
できたクッキーに湯煎したチョコでデコろうと…

なのに 食べたわね
ハルさん〜食べたわね〜!!


まぁ結果としては
ひなさんがデコるのに途中で疲れて
チョコの量は足りたんだけど
来年は数日前から
こっちからどうするか聞いてみよう!!

ひなさんが自分からいいだすとは…

ませてきたのぉ〜うふふふふ♪



土曜日、男の子の家を回りまくりました!
(とはいっても、7人しかいけど…)
応援いただけると疲れがすべて吹き飛びまーす☆

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/02/16 10:07 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、チョコ大好きなら我慢できないですよね(^^;
ひなさんはチョコが嫌いなんですね。
姉妹でもそれぞれでおもしろい!

それにしても、前日の夕方に言われて
一緒に作るなんて、みはママさん、すごいなぁ。
私だったら、「作るのは来年にしよう」と言って
買って済ませちゃうと思う...(^^;
うちも、来年あたりは
男の子にあげたがるかなー。
[ 2015/02/16 13:22 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
私も面倒くさいな〜て悩んだんですけどね^_^;
でも、こんな機会でもなかったら
お菓子作りってなかなかしないかと思って…
しかも、翌日は休日だし!

平日だったら確実にしなかったと思います!

来年あたりはかすもさんの娘さんも
言ってくるかもですよ☆
親子でクッキング 大変だけど、楽しいですよ〜☆
[ 2015/02/18 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



