マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの男の子へお手紙

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳11ヶ月☆


夕飯を食べてると
ひなさんが、いきなり


「ねんちょうさんで
いちばんイケメンなのは
あっくん なんで」



へ、へぇ〜 年長に女子たちは
そんな話してるんだ


「さっちゃんも、ようちゃんも
みっちゃんも みんなみんな
あっくんに あこがれてるんだって!」


バレンタイン前だからでしょうか?

年長の女子達
さすがませてるね〜


恋愛ごとには疎そうなひなさん

でも、どうなのかな?


「ひなさんも
憧れてる男の子いるの?」








おおおお〜〜?!!

一番人気の あっくんですか?!



ひなさんも
それなりに女子してますな!!



そんな話をしつつ
夕飯が終わったあと、
ひなさんが机でなにやら
書いていました


なんの絵を描いてるのかな〜
と、のぞきこむと…








な、なんと?!

さっき言ってた憧れに君へ
お手紙?!



て、ことはラブレター?!!

うっわ〜気になる〜!

でも、内緒らしいから
見ちゃだめよね

「そっか、ゴメンよ」


と、特に興味のないフリをして
食器を洗っていたら


「おかーさん
おてがみかけたから
みていいよ!」




えええーーーーー!!

見ていいんすか?!

是非是非見せてくださいよ!!




ドキドキしながら見てみると…








「あっくんへ ひなさんより

あっくんは もてる しと(ひと) です

とてもとても。 もてます。

ばれんいんたいん(バレンタイン)には

いっぱい きりちょこ(義理チョコ)を

もらえる かのうせいも あります。」


!!???



な…に?

あっくんのバレンタイン予想??!

なんか 冷静に状況をみてますね…

…そっか
あっくん 義理チョコをいっぱいもらえる
可能性が…あるのね

ひなさん バレンタインチョコ=義理チョコ
て、思ってるし…



「この お手紙…
あっくんにあげるのかな?」


「うん!」



そっか〜 そっか…ふぅ〜ん



ひなさん 人生初の男の子へのお手紙でした!
冷静にあっくんのバレンタイン予想をしたお手紙に
応援ポチあげたってくださ〜い!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/02/13 09:56 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^^♪
ひなさん、字が上手ですね♪女の子はませてますなあ。
[ 2015/02/13 11:36 ] [ 編集 ]
年長の女の子は、そんな会話をしてるんですね!
そして、ひなさん、
憧れの男の子にお手紙なんて、積極的ですね(^^)
でも、「義理チョコ」ってのに笑ってしまいました。
しかも「もらえる可能性」っていうのが妙にリアルで(笑)
モテモテのあっくん、チョコもらえたのか気になります(^^;
[ 2015/02/13 12:13 ] [ 編集 ]
Re: いつきさん
こんにちは〜
やっぱり女の子の方がませてますよね!
ひなさんのクラスは特に、上にお姉ちゃんお兄ちゃんが
いる子ばっかりなんで、余計かもしれません

でも、この手紙はないでしょーて親的には思いました^_^;
[ 2015/02/16 10:08 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
どうも、妖怪ウォッチでバレンタインの回があり、
そこで「義理チョコ」という単語が出てたようです。
それで バレンタイン=義理チョコになっちゃったのかな?

本当は本命チョコの方が大事なんだけど…

来年は気づくでしょうか?
[ 2015/02/16 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



