マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆撒きの効果

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳10ヶ月☆







鬼が大暴れしてました!



むしろ鬼が入ってきたのか?!
てくらい、昨晩は嵐でした…


おこらんで!おこらんで!

って、かーちゃんとて怒りたくないよ

てか、最初はそこまで怒ってませんでしたよ!


なのに、ひなさんは
泣き出すと人の話は全然耳に入らず
とにかく

「おこらんで!」

そして

「だっこして! なぐさめて!」


……怒っているのに
いきなりニコニコして
「もう 怒ってないよ〜
よしよし 抱っこしたげるよ〜」

とはできません!!



かーちゃん そんなできた人間じゃないよ(T ^ T)



かーちゃんが優しくしてくれないからと
ひなさんはゴーゴー泣き出して…

お風呂の時間になっていたので
お風呂にいったんだけど
お風呂の中でも
ひなさんはずーーと
ぶわーぶわー!泣きまくり…

で、ハルさんはというと
「ハル ひとりでできるから」
と、さっさと頭と体を洗い
「もう でる」
と、とーちゃんに迎えに来てもらって
お風呂を上がり、
お部屋で遊んでました


同じように怒られてもこの違い…


ひなさんも
ハルさんと同じようにしてくれたら
私もそんなイライラすることなく
普通に戻れるのに
泣いてひたすら甘えようとするから
もうイライラしちゃって…


これが赤ちゃんの時だったら
全然イライラせず
慰めてあげられるのに
6歳ともなると
「どうして怒られたのかとか
私が話す言葉の意味がわかるはずなのに!」
て、イライラしちゃう

私が先に優しくなればいいんだけど
分かってんだけどねぇ〜

頭では分かってんだけどね
感情がおっつかないっす!!

感情スイッチをかちゃ!
て、入れ替えられたいいのに!!


あ〜あ

鬼の追い出し 失敗しちゃった〜!



鬼が出て行くどころか
大暴れしちゃったみはママに
元気が出る応援くださ〜い!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/02/04 10:21 ] 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



