マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

融合

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳10ヶ月☆







天から、かーちゃんの
筋トレトレーナーを
命じられたのか?
とも思いました



密着!密着ぅぅううう!!

すんごいグリグリきますねー!
相変わらずグリグリ チューチュー
ぶちゅちゅちゅちゅちゅうううう!!


以前、キスマークもつけられました…

さすがにアレはやめていただきたい!!


キスだけでなく
座っていたら
肩に乗ってくる
服に入ってくる
ひっつきたいだけなら
お膝に座ったり
抱っこを求めたりすればいいのに
とにかくグイグイ押し付けてくる!
そりゃあもう渾身の力で!!

かーちゃん倒れそうよ!!

なもんで、ひっつきたい を通り越して
こりゃあ 融合したいんだな
て、思いました


どう?ハルさん当たってるか〜い??



話変わって…

昨日の日曜日
我が家は小さな保育園状態でした ^_^;


ひなさんが
昨年の9月から計画して
ずーーーーと楽しみにしていたパーティー
名付けて
「ゆきゆきパーティー」
が昨日我が家で開催されました


「ゆきゆき」は「雪雪」でして
2月になったら雪が積もるだろうから
みんなで雪合戦をしたり
雪だるまをつくったりして遊ぼう
という主旨のパーティーだったそうです

実際は雪が積もらなかったので
(うちの地域は雪はなかなか積もりません)
他の遊びをしたんですが

ひなさんが、勝手に
「お昼はみんなでカレーを食べて
おやつにカップケーキを作って食べる」
と、計画して
最初の時点で
「11人 お友達がくるから!」

その時はまだ残暑に9月

まだまだ先じゃん て思っていたんですけどね…


結局、園で友達同士で
話が広がり
15人のお友達が来てくれました

さすが私一人じゃ対応できないんで
ママ友2人に来てもらいました

まぁ上に下にの大騒ぎ!

軽い喧嘩もあったりしましたが
みんなカレーをしっかり食べ
カップケーキは皆んな思い思いに
デコっていただき
(人数が多すぎたんで作るのは
私がやっちゃいました^_^;)

それなりに楽しんでくれたみたいです


ふぅ〜イベントが一つ終わった〜


今週は小学校の1日入学があります

すっかり小学生になるのが
怖くなくなったひなさん

とてもワクワクして楽しみにしてます☆

これからは小学生に向けて
一直線よ!!



応援いただけると幸せです♪
応援くださいませませ☆






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/02/02 10:21 ] 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



