マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生が若い!?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳10ヶ月☆






一年でそんな歳とらないって ^_^;



ひなさん DVDケースの写真を見て
無茶苦茶おどろいてましけど、
それ…去年の写真…


きっと、先生達がスーツを着て
お化粧をばっちりしていたから
若く見えたのね


先生達が聞いたら
びみょ〜でしょうなぁ



先の予測ができないと
不安になってパニックしやすいひなさんには
卒園式のDVDはなんてうってつけ!!

これで本番当日も不安じゃないね!

あ…でも、きっと練習するから
平気だよね…


現在、卒園式で歌う歌なんかを決めてるらしくって
その歌を歌うとき、
すでに先生が涙ぐんじゃうらしいです
(ひなさんの話によると…)

園児でも泣いちゃう子がいるらしくって

今の先生は年少の時も
受け持ってもらっていた先生で
思い入れも人一倍なんだろうなぁ


あぁ〜私も絶対絶対泣いてしまいそう!!


ひなさんはケラケラ笑って
心で泣くタイプなので
園では平気を装てるみたいです。

昨日は家に帰ってから
赤ちゃん返りがいつもより
激しかった〜

しばらくはこうゆう感じが続くんだろうなぁ

ふへへへぇ〜〜 (⌒-⌒; )




皆さんの応援が励みになります!
応援お願いいたしまーす!




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/31 11:29 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
そっかぁ、ひなさん、もう卒園なんですものね。
卒園式には、きっと、生まれた時のことから
いろいろ思い出したりしちゃうんだろうなー。
なんか、考えただけで泣きそう(笑)

ひなさん、今はちょっと不安定みたいですけど、
あと少しの幼稚園生活、
楽しくすごせるといいですね(^^)
[ 2015/01/31 21:36 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
今の幼稚園3年間もお世話になりました。
6歳までの3年間ってひなさんの人生の半分!!

入園した時はまだまだ赤ちゃんっぽさがあったのに
すっかり子供らしくなって…
あぁ〜今考えても泣けてきます!
卒園式 ハンカチ大きいのを2つは持っていかないと!!

ひなさんはしっかりお辞儀なんかして
「おかあさん なかせてあげる!」なんて言ってます


ひなさん まだ精神的に不安定さが残りますが
かなり元気になってきてます ^_^
前回のもやっぱウンチがでたら元気が出ました

便意があるたびに不安定になるのが治ってくれたら…
あはは〜です (⌒-⌒; )
[ 2015/02/02 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



