マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道がいいんじゃない?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳10ヶ月☆



お久でーす!

インフルすっかり治りました!!
子供は二人共
熱が39度以上でて、
最初の2日間はしっかり
インフル顔になってましたけど、
私は結局、お薬が効いたのか
37度台とまりで、たいしたことなく
(薬の副作用でむっちゃ眠かったですけど)
無事済みました!

マコさんはうつらんかった…


さてさて、いつものように
いってみましょー!






行けるもんなら行きたいわーい!



「高級ホテル」
どこでそんな言葉を覚えたんだか!

北海道!
確かに美味しい食事を提供してくれそう!


お婆さん
おめでたいことに、今年で米寿でございます

お祝い場所を探してるんですけど
最初は義父のリクエストで
温泉宿を探しました。

が、お婆さん、車椅子なもんで
お泊り大変なんですよね…

お義母さんに負担が大きい
ということで、ランチで探したら
温泉宿なんかはNG

ランチと部屋休憩ありますけど
基本、部屋は和室なので
車椅子は入れませーん

てなもんで、
今はホテルで探してますが
家のあるところが田舎なもんで
ホテルまで、そこそこ距離があるし
お婆さん、お刺身食べられないんですけど
なぜか、岡山のホテルのランチ
お刺身メニューが多い!

そして、プランは
ブライダル関係ばっかり

…あ、法要もあるかな



うーん うーん
岡山 ホテルの数…少ないなぁ…

ひなさんやハルさんも参加だろうから
個室にしないと、うるさいだろうし…



本当、お食事で言ったら
北海道のほうが美味しそうだわ…


でも、遠すぎるでしょ
飛行機乗らなきゃいけないでしょ
そんなお金ないでしょ


一番近場のホテルになるのかなぁ?

せっかくだから、いつもは行かないところ
なんて思ったけど、
車椅子だと観光も難しい

そして、岡山
観光するところ 少ない…(T ^ T)

車椅子になっちゃうと
外出が、本当 難しいですね…

温泉とか
お年寄りが行くの多いと思うけど
歩ける というのが前提ですものね


自分の足で歩けるって
本当大切ですね

でも、歩けなくなった人のために
バリアフリー化
もっともっと進んで欲しいなぁ



今日は二人共元気いっぱいで園に行きました!
私もフー!やっとーストレスから解放!!
もう風邪をひきませんように!
明日も更新できますよう、応援お願いいたしまーす!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/26 10:43 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
やっぱり、ひなさんもみはママさんも
インフルだったんですね(><)
でも、元気になったようで良かったです。

お婆様の米寿、おめでとうございます!
会場を探すの、なかなか難しそうですね。
北海道でお祝いなんてできたら良いけど
現実的には…ですよね(^^;
交通費だけでも大変!
良い場所が見つかって
素敵なお祝いができますように(^^)
[ 2015/01/26 13:53 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
会場は私が探した場所の中から
お義父さん達が決めてくれそうです
近場だけど、温泉宿になりそうです^_^


お婆さんが喜んでくれる
いいお祝いができたらいいですけど☆

何をしてあげたら喜ぶか考え中です!
[ 2015/01/29 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



