マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かーちゃん布団

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳10ヶ月☆






かーちゃんは
敷布団じゃございません!!



ちょっと凸凹してるけど
体温でポカポカしてるし
気持ちのいい敷布団なんでしょうか?

ハルさんは必ず上に乗ってきます

それはまぁいいとして
顔を胸あたりにおいてくれればいいのに
私に顔に上

ハルさんの顔はちっちゃいとはいえ
結構重いのよ

グリグリ動かしてくるし
ぶちゅ〜してくるし…

右半身は
ひなさんに拘束されてるし
かーちゃんなんだかがんじがらめ!


先日、ハルさんなりに
環境を改善しようとしたようです

子供用マクラをいきなり
私の顔の上にボス!!
自分の頭をドカッ!!

息できんがなー!!



寝る時、二人してかーちゃんの取り合いをするので
私は2人の国境に寝ております

右側ひなさん布団国
左側ハルさん布団国


ハルさんが私の上に乗って
領海侵犯ぎりぎりのことをしてくるから
喧嘩が勃発しないように
防ぎ防ぎ寝かしつけてます


布団と布団の間に寝てるから
ゴソゴソ動くと
布団がはだけてさむいのよ!!

大抵、ひなさんが先に寝付いてくれるので
そしたらハルさんの布団にすっぽり入れるんだけど…

てか、ハルさんも早く寝てください!


痛いー!重いー!苦しーんじゃーい!


追伸
ひなさん…普通パンツでお漏らしせずに寝れたのは
一日だけでした 翌日、翌々日もお漏らし…(T ^ T)
その次の日は自分で、オムツに戻りたいと…
まぁ、気長にがんばりま〜す



今日は雨雨 でも二人共元気に園に行ってくれました
今日一日平和でありますよーに!
応援よろしくお願いします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/15 10:43 ] 6歳 | TB(0) | CM(6)
かわいい!
かわいいですね~!
ハルさんはくるるんヘアーも行動も私の姪っ子とそっくりでおもしろかわいい~v-238
このぶちゅーの顔なんかもう…すごく癒されますv-22
でも本当にコルギレベルの強さでぐりぐりされるのでめっちゃ痛いですよねw

おねしょは偉人や出世する人にも多いそうですよ。
ひなさんの将来が楽しみ!工作の才能が大きく開花する日が…!v-257

本当に毎日お疲れさまです~。
かわいい絵とかわいいエピソード、これからも楽しみにしております!v-22
[ 2015/01/15 19:17 ] [ 編集 ]
ハルさん、枕をジャーン!って
枕で寝るんじゃないんですね。
なんだか寝づらそうだけど、
それでも、みはママさんの上が大好きなんて、
かわいいですね(^^)

ひなさんとハルさんも、
やっぱり、みはママさんの取り合いをするんですね。
うちも、2人にがんじがらめにされ
首や肩が痛い毎日です(^^;
でも、上に乗られるよりは楽かな(笑)
[ 2015/01/15 20:46 ] [ 編集 ]
偉い…みはママサン偉すぎます~( ̄▽ ̄;)
私だったら多分無理です( ̄▽ ̄;)

うちは息子がピッタリくっついて来るのですが、私はくっつかれると寝られないので旦那に任せてます(;・∀・)
くっついて寝るのも今だけだとは思いますが…でも睡眠は大切ですからね!(笑)

うちの義姉の子供は小学生になってもオネショしてましたよ~(*´∀`)
気長にいきましょ~

[ 2015/01/16 19:16 ] [ 編集 ]
Re: おば子さん
幼児の頭って意外に重くて硬いですよね!
しかも容赦ないし (T ^ T)!
そしてハルさんはキス魔です…
顔じゅうヨダレだらけにされますぅ

でも、おば子さんにこの痛さを分かちあえてもらえて嬉しい〜☆


オネショさんに偉人が多い?!!
おおー!!なんだか嬉しい励ましです!!
ひなさん 頑張れ〜☆
[ 2015/01/16 23:30 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そう!寝づらいですよね!私は寝づらいってか寝れませーん!
ハルさんも寝づらいだろうに
甘えメーターが満たされるまでは
上に乗り続けます

甘えてくれるのは今の時期だけとは思いつつ
朝起きたら体がガチガチなのは
やっぱり辛いですよね〜
[ 2015/01/16 23:47 ] [ 編集 ]
Re: ニャン太さん
睡眠は大事なですよね!本当に大事!!

うちも一人はマコさんに流れてくれたら…
と思うんですけど、二人共えらいかーちゃん子になってしまって…

小学生になってもオネショする子、ちょこちょこいますよね!
ひなさんのオネショ、気長に考えることにします!
ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ
[ 2015/01/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



