マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オネショが治った!

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳9ヶ月☆



今朝、やりました!
とうとう成功しました!!

ひなさんが生まれて初めて
普通パンツで寝て
オネショしませんでしたーー!!

バンザーーーーイ!!







このまま夜尿症の域に
達してしまうのかと心配しつつ
気にしてはいけないし、
ひなさんに気にさせてはいけないし…


ひなさんには
「これはね、ひなさんの体は成長したけど
膀胱はまだ小さいんだよ。
人それぞれ違ってね。

それに、夜にオシッコをつくっちゃダメだぞ〜!
て、言ってくれるホルモンさんが
まだお仕事してないからなんだよ。

ひなさんが悪いわけじゃないんだよ。

早く膀胱さん 成長してくれないかな〜
ホルモンさん 起きないかな〜」

なんて、教えてました

「そっか ハルさんは
ひなさんよりからだはちっちゃいけど
「ぼうこう」はおおきいんだね
いいなぁ〜」


なんて、ひなさんも納得しているようで
2歳半で夜のオムツもとれた
妹のハルさんに対し、
いつまでもオムツのとれない自分が
嫌だったようです。


「ビッグより大きいサイズ」が
履けなくなったらどうしようと
本気で心配してたけど、
どうにかなりました!!

あ〜〜!ホッとしました!


確かに良くなりそうな前兆は
あったんですよ。

半年に一回程度しか
成功してなかったのが
夏休みを過ぎたあたりから
月に1〜2回成功するようになり
12月に入ってからは
週に1〜2回成功

いい感じだぞ〜
と、思っていたら
やっと3日連続成功!!

3日連続成功したら
普通パンツで寝てみよう!
と、以前から決めてたんです


「ひなさん きょう
ふつうのパンツでねてみる!」


昨晩、自分から言いだして
そして、そして、
成功〜〜〜!!



これから夜は普通パンツ!!

何度か失敗もするだろうけど
めでたいめでたい!!!

やったーーーー!!です!!!



夜のオムツがとれたひなさんを祝って
応援くださーーい!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/07 09:29 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
わあ、ひなさん、おめでとうございます!
良かったですね!
こういうことって、親としては
涙が出るほど嬉しかったりしますよね(^^)

うちは、下の子が(今1歳半ですが)
これからなので、さて、どうなることやら。
[ 2015/01/07 23:34 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しております。
良かったですね。ひなさん。
こういうの本当に嬉しいですよね。
[ 2015/01/08 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



