マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計算高い?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳9ヶ月☆








3冊も読んでもらってたなんて
翌日知ったよ



ハルさん、
肩震わせて泣くという
迫真の演技してたよー!

女優だね?!



ハルさん
寝室に行くときは
お父さんと喜んで行って
絵本を読んでもらうのに
読み終えると…


「おかーちゃんとねたくなっちゃった」


ここ数日、おきまりのフレーズに ^_^;
最初からの確信犯だな


昨日も、とーちゃんに
「いっちょにねよー
えほん よんで!よんで!」

「え〜おとうちゃん もうやだよ
絵本だけ読ませて、一緒に寝ないでしょ?」


「いっちょにねるよ!
えほん よんでー」



…そして、やっぱり読み終わると
ススス とお父さんとのお布団を抜け出し
「おかーちゃんとねたいの」



うん…わかるんだけどね

うん うん

結局、両脇に二人を抱えて寝ました

ほとんどひなさんが先に寝ちゃうので
ひなさんが寝ちゃったら
ハルさんのお布団に入って
しっかり抱っこしてあげてます


昼間はずいぶん我慢してくれてるものねぇ



ひなさんはというと、黄昏泣きみたいなのが
残ってますが、前みたいに
悲しくて不安で…みたいなのが
かなり和らぎ、今は
「甘えたい」という感じになってます

ただの甘えっ子に近くなってます


起きる時、
服の着替え、
トイレ、お風呂
寝る時…

必ずそばにいて
を要求されるので
大変ですが
幼稚園に入る前に
ハルさんがまさしくこうだったなぁと…

今は二人分 (T ^ T)

年末年始は
トイレばっかり
いってるような気がする…

いや、実際
トイレばっかりついてったかな…




明日から園も始まり普通の日常が!
普通に過ごせますよう応援くださーい!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/06 10:13 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
みはママさん、今年もよろしくお願いします!
ブログ、楽しみにしています(^^)

ハルさん、すごい!
子役で活躍できそう(笑)
うちの娘は、昼間遊んでもらう時などは
「おとーちゃんとあそびたい!」と言って
たくさん遊んでもらうのに、
寝る時になると「おかあちゃんがいい」と言います…。
ずいぶんお姉ちゃんになったとはいっても
やっぱり、まだまだ母親のそばにいたいみたいです。
ちょっと大変だけど、そのうち親から離れていくんだから、
今だけと思って、できる範囲で
こちらもベッタリするようにしてます。
[ 2015/01/06 11:31 ] [ 編集 ]
みはママさん今年もよろしくお願いします!
楽しく読ませて頂いています(*´_ゝ`)
うちも娘2人で年も2歳差!
まだ小さいですが、将来こんな感じになるんだなぁと想像しながら読んでいます。
うちは上がお父さんっ子でいる時は遊ぶのも寝るのも起きる時も父ちゃーんって呼びます。
それが寂しくて…
いつかはみはママさんとこみたいに母ちゃんを求めてくれるかな。
[ 2015/01/06 14:17 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ハルさん 女優です (ー ー;)
嘘泣き、肩震わせ、しゃくりあげ
甘える術を心得てます。
さすが!二人目!!

他人にもすごく甘え上手で
大人が喜ぶ愛想の仕方もわかっていて ^_^;

毎晩苦しいですが、二人の間に挟まれて
キューキューで寝てますぅ
[ 2015/01/07 09:54 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
うちは二人ともバリバリの母っ子でして…

そっかぁ、マコさんもちーさんみたいに寂しいなぁて
思ってるかもしれませんね
私としてはもう少し、おとーちゃんに行ってくれると
助かるんですけど…
上手く一人ずつ分かれてくれるか
一番いいのは、どちらでもオールOKになってくれることですよね!
[ 2015/01/07 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



