マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな年越しでした

☆ひなさん:6歳 ハルさん:3歳9ヶ月☆



あけましておめでとうございます!


皆さん、お正月いかがでしたか?!

私は年末から
旦那側の実家(というか、ばあちゃん家)と
年始からはわたしの実家と
爺ちゃん婆ちゃん巡りしてました!!

ひなさんやハルさんは大喜び

爺ちゃん婆ちゃん家にいるときは
ひなさんも楽しくて
私も家事等の手が沢山あって
助かりました


だから、穏やかに年越しができるかと
思ってたんですが、現実はそうでもなかったです (T ^ T)









寝れたのは、1時半でした…



お義父さん、お義母さんも
うるさかったろうに…

すんませーん!!ですよ…ほんと…


ご近所さんはいないので
(100メートル以上離れてるから…)
外に迷惑をかけることはないんだけど
家の中の方々はうるさかったでしょう!


ハルさんは、婆ちゃん家で興奮したのと、
来る時の車で寝ちゃったのもあって
寝ない、寝ない…


寒いのに布団の中をごそごそ
出たり入ったり
(婆ちゃん家は昔のつくりのお家で
すんごく寒いです…)

ひなさんはサッサと寝てくれたのに
ハルさんが寝てくれないから
私もうつらうつらしては起こされ…


テレビの部屋にいた爺ちゃん達と
しばらく遊んできたハルさんが
戻ってきたときに、
豆球にして寝る雰囲気にしたら
寝ようとしてくれるかと思い
マコさんが、明かりを豆球にしたら
ハルさんが大きな声で

「くわい!くわい!くわい!」


そしたら、いきなりそれまで
熟睡していると思っていたらひなさんが
飛び起きて

「ぎゃーーーーーーーー!!!!
おかぁさーーーーーーーん!!」


「!? おかあさん ここだよ!」


寝ぼけてるんでしょう

いくら言ってもひなさんには聞こてません

抱っこしてあげようとしても
手を振り払われる始末…


大声で泣きながら
布団の上でピョンピョン ピョンピョン


ハルさんもあっけにとられてました…


しばらく声かけしてましたが
全無視で泣いて飛んで…
仕方ないので10分ほど見守るのみ…


疲れてきたところで
「おかあさんここだよ」

ようやく気がついて
「おちつかない おちつかない〜!」

なんて、最近のおきまりフレーズで
抱きついてきました

しばらくそれでおんおん泣いてましたが
お布団に入って落ち着いてくると…

いきなり 普通に戻り
「オシッコ おむつにしちゃった
きもちわるいから かえたい」

はいはい かえましょう


その後はいきなりご機嫌になり
「ぎゅーしてぇ」

ぎゅーしてようやく寝てくれました …


一方、ハルさん

ひなさんが、ギャーギャー言ってる間
マコさんが相手してくれて
一緒のお布団に入ってたんですが…


ひなさんが寝て、フとマコさんの方を見ると
ハルさんが布団から出て、じっと立って下向き加減で
こちらをみてるんですよ


「ハルさんおいで」
と、声をかけると


「ふぇええぇんん ハル
おかーちゃんとねたかったの」


今度はハルさんのお布団に一緒に入って寝かしつけ
しばらくしてようやくハルさんも寝てくれました…


時計を見ると、1時半でした…

はぁぁあぁぁぁ〜

年明け早々 溜息ついちゃったよ


そういえば、昨年の年越しは
ひなさんが水疱瘡になって
「ちん○ん かゆいー!」
と、大号泣

タオルに包んだ保冷剤で
ちん○んを冷やしてやっていたっけ…


穏やかな年越し したいっす…



滑り出しはイマイチだけど
いい一年になりますよう応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/01/05 08:22 ] 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



