マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねーちゃん頑張る!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳9ヶ月☆







ひなさんの顔が見えない…


ひなさんはねーちゃんを頑張りました!

ハルさんが膝に座ったら
ひなさんにお顔は隠れて
前が見えない状態なのに、
横から顔を出して、

魚をムイムイして食べさせ、
ご飯を食べさせ、
お汁を飲まし、
20分ほど頑張って…


「ねーちゃん あしがしびれてきた…」



そりゃあそうでしょう!

体重は4キロしか違わないんですもの!!


よー頑張った 頑張った!


(ひな)「ハル〜 じぶんにいすにすわろうか?」

(ハル)「…」(無言で首を横に振る)

(ひな)「じゃあ いすをよこに
くっつけてあげるよ
いっしょにたべれるよ」

(ハル)「…うん!」

ハルさん、やっとこさ
自分の椅子に移動


てか、ハルさん
ひなさんに甘えすぎ!!



ひなさんが
ハルさんに優しくしてくれるんで
助かるけど、ハルさんが
甘えっ子のまま大きくなりそう …^_^;



二人の食事の後、テーブルの下のおこぼしがすごかった…
ひなさんの奮闘を見てたから文句は言えんかったけど
ハルさん、ちゃんと自分の椅子で食べようよ〜
ねーちゃんを頑張ったひなさんにご褒美の応援ポチ
あげたってくれませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/12/17 10:02 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
感動ー!!!

ひなさんすっごく優しい!えらい!
いいお姉ちゃんだなあ~

かわりにひなさんはお母さんに甘えないとね(笑)
そしてハルさんはお母さんに優しくしないとね。

優しさも甘えも、順番にめぐりめぐって分け合うべきです。
甘えてばかり、優しさばかり、叱ってばかり、じゃアンフェア。
ちゃんとピラミッド式に連鎖しないといつか崩壊しちゃう。
お母さんだからって全部まかなう必要は無いと思うんですよね。
女同士なら尚更。姉妹なら殊更。
そこにどうやって父親が入って行くのかは分かりませんがww

本当に本当にいつもお疲れ様です。みはママさんも休める時は
ガッツリ休んで下さいね。熱は下がりましたが喉の炎症が悪化(笑)
のど飴もスプレーも効きませんねえ…。そろそろ病院行こうかな?
[ 2014/12/17 10:38 ] [ 編集 ]
ひなさん素敵です⭐️
ひなさん、とっても良いお姉ちゃんですね〜〜!!
自分の幼い頃を思い出しました。私は妹のほうで、ポッチャリな私をガリガリな姉がよくおんぶしてくれてました(笑)
優しい姉だったので、私はお姉ちゃん大好きッ子。
お互い30代の今も姉妹仲は良好です(^^)b

ひなさんとハルさんも、きっとすごく仲の良い姉妹になりそうですね〜!素敵です!
[ 2014/12/17 15:37 ] [ 編集 ]
ひなさん、すごく優しいお姉ちゃんですね!
なんか、感動しちゃいました。
うちも、上が女の子なので下の子の面倒を見てくれるけど、
一生懸命、お世話している姿は微笑ましいですよね。

ひなさんとハルさん、もちろんケンカもするだろうけど
仲の良い姉妹なんだろうな~(^^)
[ 2014/12/17 21:43 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
喉風邪が悪化とは大変!
病院に行けそうなら早めをお勧めします!
私が、自力で治そうとして失敗したもので…^_^;

優しさのピラミッド!
なるほど〜です。
ちょっと上手くいってなかったんでしょうか?
昨日、少し困った事態になりまして …(T ^ T)
次記事に書いてるんですけど…
ちょっと母の優しさ不足があるかも?!
反省しきりです!
[ 2014/12/18 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ましぶぅさん
うわぁ☆素敵ですね♪

仲良し姉妹って本当に素敵☆☆
二人にもそうなって欲しいです!

姉妹が仲良くできるかどうかって
お姉さんの性格が大きく影響しますよね

しまぶぅさんのところのように、
このまま仲良し姉妹で大きくなって欲しいなぁ ^_^
[ 2014/12/18 09:31 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
喧嘩はよくします ^_^;
でも、結構仲良し姉妹かなぁと
特に、最近は喧嘩が減りました
一時、喧嘩ばかりしてどうしよう…
なんて時期もありましがけど、今はいい感じ♪
それも、ひなさんがハルさんに優しくしてくれるおかげかと
ひなさんには感謝!

ただ、ひなさん ちょっと無理もしてたようで
昨日、感情が爆発しちゃいました(T ^ T)
次記事に書いてるんですけど、子供の心って
思ってる以上に複雑ですねぇ…
[ 2014/12/18 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



