マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風は気合いで

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆





そして、本当に気合いで
治したりもするんだから
大したもんだ!




先日も、すっごい悪そうな鼻水が出て
微熱があったんだけど、
家でも外でもイェイイェイと遊びまくり
翌日には治りました ^_^;

遊びまわる元気があれば
風邪症状が少々あっても
大丈夫ってことなのよね きっと


ハルさんは、可憐な自分を演じたくて
うそ咳をしてまで
「あたち、かぜでちゅ」
を主張してくる

親としてはこっちのほうが楽なんだけど…


ひなさんが病院を嫌がる一番の理由は
診察室で口を開けるのが嫌なんだそうだ
口の中を見るときの
下を押さえるヘラのことですな


無理やり連れて行ったら
毎度、診察室で
「ぼうはやだ!ひかりだけ!ひかりだけ!!」
と、叫びまくり


3歳児の時は、診察室に入ってくれなかったから
マシにはなったけど、
大声で叫ぶのはそろそろやめて欲しいなぁ ^_^;



気合いで風邪を治したひなさんに
もっと元気になるよう
応援パワーを与えてくダセェ〜☆




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/12/12 10:14 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
ひなさん、風邪を気合で治しちゃうってすごい!
よほど病院がイヤなんですね~(><)
確かに、あのヘラみたいなのはイヤかも…
ゲッてなりそうだし(^^;
でも「ひかりだけ!ひかりだけ!!」ってのが
ちょっとかわいい(笑)
[ 2014/12/14 00:18 ] [ 編集 ]
気合いで治すひなさん、若いな~!
若いっていいな~ww(違

そのうちハルさんが気合いで熱を出すようになる!!
(仮病だってばれたら誰も心配してくれなくなる!的な…)

子供は風邪ひいてどんどん強くなるんだ!とは思いつつも、
やっぱり重症化したら大変だし心配だからなるべく病院
行っときたいですよね。
でもひなさんくらい自分の主張が出来るくらいの頃になれば
「自分の体のことだし、様子見るか」で大丈夫なのかな?
[ 2014/12/14 08:22 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
毎度診察室で大騒ぎです^_^;

怖いことされたことがなくっても
信用ならん!ということなんでしょうか?

先生は優しくて毎度この騒ぎにつきあってくれてます
本当に感謝です
[ 2014/12/15 12:31 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
若いっていいですよね!ww
私は気合いで治そうとして失敗し、2週間も風邪を引きずったものなぁ…
歳には勝てませんな…

ハルさんが気合いで風邪を引き出すと厄介ですね!^_^;

子供の風邪って元気だったら、別に病院に連れて行かなくても
いいんだろうけど、うつされたくないので
早く治しても欲しいです…(大人事情!)

これから年末にかけてイベントも目白押しだし!!
風邪さんもう来ないでよ〜!!(切実!!)
[ 2014/12/15 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

あのヘラ、うちの子も嫌がります…
なので先生も嫌がるものは使わず「お口大きく開けれる?」と光だけで診てくれますよ~( ´∀`)
私も小さい頃は嫌でしたね~…私の小さい頃は木のヘラじゃなくて銀色の金属(?)のヘラでしたが( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちも兄が薬嫌い、妹は薬好き(病院が好き?)で「病院いついく?」と聞いてきます( ̄▽ ̄;)

ま、病院行かずに治るのが一番ですけどね(*´ω`*)
[ 2014/12/16 13:26 ] [ 編集 ]
Re: にゃん太さん
そうそう!私も子供の頃は金属にヘラでした!
いつから木が主流になったんでしょう?
木の方が、口当たりが優しそう〜

最近の病院、特に小児科は待合室にオモチャがあったり
最後に飴やラムネをくれたり、子供が喜ぶ要素がいっぱいですよね☆

ひなさんも3歳までは病院が大好きだったんですけど、
分かるようになった途端、嫌いになっちゃった…トホホン
[ 2014/12/17 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



