マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会の表情

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆







ひなさんじゃない!
おっさんがいるー!!(泣)




え?え?
登場するなりなに?その表情!

疲れてるの??

なんで体も顔も傾いてるの?


口は半開きでアゴがでてるし
目はどこ向いてるか分かんないし

他の子達は
はにかんで少し笑ってたり
真剣なキリッとした表情しているのに
ひなさんは、ひとり気だるそう〜に斜め立ち!

二日酔いのサラリーマンかーー!!



この気だるそうな表情と態度…

ひなさん どうやら緊張すると
こうなるらしい…

普通、緊張すると
キリッとした顔つきになったり
園児だったらはにかんだりするもんじゃない?!

ひなさんは、なぜか
やる気がなさそうな気だるい顔と動きになるみたい(泣)
なぜ?なぜなぜ〜?!

本当に、半分魂抜けてるみたい…


こんなやる気なさそうに
発表会する園児しらないよ〜エーンエーン

可愛くないよ〜
笑顔がないよ〜

笑顔ー笑顔ー笑顔プリーズ!!


年長さんの発表会

合奏にダンス、チャレンジ(鉄棒や一輪車に披露)、劇に歌
と約2時間ほど、色々やってくれます


園児たちの指導に、衣装作り
先生達に感謝感謝です ^_^


半分魂抜かれて、気だるそうなひなさんでしたが
ちゃんと劇では大きな声でセリフが言えました。
(言った後、また虚ろになってたけど…)


チャレンジでは一輪車も乗れました!


何はともあれ、
幼稚園での大きなイベントが
また一つ終わりました!

頑張ったね!お疲れ様〜!!



ひなさんの緊張の仕方が、もう少し可愛らしいものに
変わらんかしら…何はともあれ、
発表会をがんばったひなさんに応援エネルギー
注入したってもらえませんか〜!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/12/11 10:23 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさん、かなり緊張してたんでしょうけど、
ちゃんとセリフも言えて
一輪車も披露できたのはすごい!

発表会とかの行事って、
園児それぞれ、いろんな顔してますよね~
自分の子を見る時はハラハラしちゃいますね(^^;
[ 2014/12/11 13:30 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
緊張しちゃうと気だるい表情になっちゃうのが不思議です
なぜ?その表情??
可愛い姿を撮ろうと、気合いが入っていたのに〜

かすみさんのところはこれからですよね?
可愛い園児たちの発表会楽しみですね☆

[ 2014/12/12 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



