マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛沫完全おそるべし

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆






故意にうつされてる?!



も〜絶対にこの「ぶしっ!」
で、うつされてます!!


先週末、みはママ
ハルさんからまた風邪をいただき
寝込んでおりました

マコさんは
かわいそうに
休日だというのに
休めることもなく
私の代わりに
育児に家事に…


ハルさんから風邪をいただいたのは
11月の二週間続いた風邪と今回とで二回目!


「ぶしっ!」

いわゆる「飛沫感染」てやつですね
ハルさんの口から
「わーい!わーい♪」
て、風邪菌がいっぱい飛び出してるんです


わかってはいたの
わかってはいたけれど、

一回目のヨーグルトの時も、
二回目の夕ご飯の時も、

「ハルさんの唾が入ったから」
なんて理由で廃棄することなんて
もったいなくて
できなかったわ…


まぁ…大丈夫でしょう!

で、食べちゃって
みごとにうつりました!
エーンエーン


そして、子供より重症化してしまう…T^T



つぎは、次は気をつけよう!

膝に乗ってきたら
少なくとも、
私の食事は遠ざけるぞー!



みなさんも子供の風邪を侮らないでね〜!
侮ったらみはママみたいに寝込むよ〜!
まだ半分しか回復できてないみはママに
応援いただけませんか〜?!ふいぃぃん





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/12/08 10:42 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(4)
ハルさんからもらっちゃいましたか~(><)
そうそう、子どもって、
わざとかと思うくらいタイミング良く(悪く?)
クシャミをしますよね(^^;
でも、捨てるわけにはいかないですものね。

もうすぐ、ひなさんとハルさんも冬休みだろうし、
風邪、長引かないといいですね。
お大事にしてください。
[ 2014/12/08 12:44 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
子供のクシャミのタイミング
本当にわざと?!と、思うくらいいいタイミングでw ^_^;

ハルさんは風邪をひいてないときでも
いきなりクシャミしたりするんで
つい最近まで、怖くてパン屋にも連れて行けませんでした
[ 2014/12/11 10:25 ] [ 編集 ]
きっと故意なんですよ(笑)

「あたちとお母しゃんの風邪、オソロイね♪」的な

ほら女の子ってオソロイ好きだからぁ~

て、うつされた方はたまったもんじゃないですよね。
スミマセンでした~
[ 2014/12/14 08:13 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
ハルさんはかなり女子なんで、そうかも!

でも、次に風邪をひいた時は絶対うつされないよう
頑張ります!
だって、だって、本当に風邪ひいたらきっついだもの
もう風邪はこりごりです!!
[ 2014/12/15 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



