マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わざと汚しても…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆






本物には敵わない!!


ハルさん ナチュラルに
口周りがベットベトで
おデコにまでクリームが飛んでました…


ひなさんは食べ方が上手になってきて
汚し方を忘れたのか
一生懸命、パスタをフリフリしながら
食べてましたけど、
ハルさんの圧勝!!

あのね、ひなさん
口でクリームをしごきながら食べるのよ
そしたら口周りはみごとにベタベタになるから

いや、教えませんけどね…


最近、ひなさんの赤ちゃん返りが酷い!
おかーちゃん!おかーちゃん!
で、遊んでもらいたがる
抱っこをねだる
ご飯の時、わざと口周りを汚す

ん〜なんなんでしょ?

先輩ママからは
「小学生になるプレッシャーじゃない?
突き放すより、受け入れてあげる方が
早く治るよ」

と、アドバイスをいただき
よっぽどじゃないかぎり
受け入れるようにしてるけど
しっかり者の時とのギャップが激しくて ^_^;



話変わって、
昨日、ぎっくり腰になりかけた!!

ミカンを箱から箱に移していて
ひょっと立ち上がった瞬間

びき!!


腰に今まで感じたことがない痛みが!
あっ!いま、イカンところがいった!!

今 動いちゃいけない
下手に動くと、動けなくなる!!


しばらく立ったままの姿勢で
少し左足を動かすと
腰の同じ位置にキリキリ!と嫌な感触


そろそろと動いて
椅子に座り
ひなさんに電話を取ってきもらい
実父に電話


実父はカイロプラクティックの資格を持ってるので
こうゆう症状の場合どうしらいいか知ってはずなのだ!


案の定、知っていて
教えられた通りに、仰向けに寝て
ぐるぐる巻きにしたタオルを
痛い場所にあてがい
30分ほどジッとしてから
骨盤バンド(そうゆうゴムがあるんです)
を巻いて、骨盤を固定してから
そろそろと脚を右に左にローリング


そしたら、少しマシになりました


なわけで、今日もバンドをしめて
そろそろと動いております

いやぁ危なかった 危なかった


話には聞いてるけど
ぎっくり腰にになったら一週間ほど動けんもんね


みなさん!四十過ぎたらぎっくり腰にも
お気をつけて〜!!


みなさんの応援があると
すんごく元気がでます!
応援お願いします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/12/01 11:12 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
小学生になるプレッシャーで赤ちゃん返り…
確かにありそうですね。
幼稚園と小学校じゃ、全然違うだろうから、
少なからず、誰でもそういう部分があるかもしれないですね。

みはママさん、腰が大事に至らなくて良かったです。
ギックリ!っていっちゃうと
ホント、大変みたいですもんね。
私も気を付けよ~(^^;
[ 2014/12/01 13:03 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ついつい私も、
「好き嫌いしてたら小学校の給食食べれないよ」とか
「幼稚園のリュックよりランドセルはもっと重いよ」
なんて、しっかりして欲しくて言っちゃうんですよ…
内容をよく考えたら、ほぼ脅し文句ですよね

そうゆう積み重ねがダメだったのかもしれません >_<
あぁ〜反省反省です

腰はまだ違和感があるもののかなりよくなりました!
心配していただいてありがとうございます!
[ 2014/12/02 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



