マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将来は棒職人

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆







なんの役にもたたないけれど…^_^;



親の私が言うのもなんですが
ひなさんは広告用紙をシュークルクル!
と丸めて棒を作るのが上手い!


毎日毎日、園でも家でも
シュークルクル!

1日に2〜30本作られて
どうすんのこれ?


最初に教えたのは私

折り紙で棒キャンディをつくるのに
クルクル〜て教えたんだけど
すぐに師匠越えしました


でっかいでっかい広告用紙も
ものの数十秒でシュークルクル!

自分よりずっと長い棒をつくり
天井が触れると喜んでおりました


工作以外には役に立ちそうにないけれど
ま、がんばれ!!
棒職人を極めろ!!



ひなさんがもうちょっと人生に役立つことにも
頑張ってくれますよう
応援よろしくお願いいたしまーす!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/21 12:17 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさん、カッコいい~っ!
なんにしても極めるというのは大事ですよね(^^)
うちの娘は、クルクルするつもりが
ぐちゃ~ってなっちゃうことが多いので
ひなさんの弟子にさせたいわ~(笑)
[ 2014/11/21 13:19 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
棒作りの何にはまったのか分からないですけど
本当に毎日毎日シュークルクル!です
一体何十本作ったでしょう!

そりゃあ上手になるわ!と思います ^_^;

うちもハルさんはまだぐしゃらら〜で、
ひなさんがお姉ちゃん面して作ってあげてしまうにで
ますますハルさんは上手になれないかも…

かすみさんの娘ちゃんはこれからですよー!
[ 2014/11/26 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



