マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真のポーズ

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳8ヶ月☆







「普通のポーズを教えなさい」
と、母に真剣に心配された…




そうね…

考えてみれば、ハルさん
入園式の集合写真も
補助の先生とのお別れ会の集合写真も
お友達との写真ももちろん
このポーズ…


七五三のお宮で
このポーズしないよう
普通に、前を向いてうつれるよう
矯正した方がいいかも!


3歳になった前後からしだした
このポーズ

ハルさん的には
最高に可愛い自分を
演出してるんだろうけど
つくり笑顔が
仮面のようで
かーちゃん ちと怖いわぁ


次の日曜日
ハルさん、七五三してきまーす☆

うちの家族以外来ないような
超田舎の神社です
誰の目を気にすることもないので
着付けは私がすることにしました

ひなさんの時は
初めてで、つい地元の美容師の方に
お願いしましたけど、
二人目となると
やっぱり少々手抜きができるようになりまして ^_^;

そんなわけで、事前に練習をしました

母には、胸元がちゃんとなってるか
見て欲しかったのに
あのポーズされちゃあ
何もわからんよ …


まぁ、でもでも
物はひなさんの時ので
全部揃っているし、
帯を締めないので
すっごく簡単!

きっと大丈夫でしょう!!

頭飾りも
ひなさんの時に使ったものを
ちょいちょい☆と付けて
こんなもんかな〜てなもんで!
3歳児は何しても可愛い!うんうん!
(いい加減さ爆発!)


後は、ハルさん自然体で
写真に写ることを教えてあげなきゃね

わかってくれるかなぁ〜?


二人とも幼稚園に行って
ほっとしておりまーす
健康っていいね!本当にいいね!!
明日も健康でありますように!
応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/14 10:50 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



