マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代わりにお買い物

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆






車の後ろを回っただけだよね?


左のドアから出て
右のドアを開けてきた…



どうも〜まだ風邪が完治しないみはママです
昨日の夕方、また病院に行ってきました
お薬を変えてもらいました

鼻水と咳がかなり改善されました♪
目の周りのボーと感と
疲労感がは少し動くとでてきますが
昨日より良くなってます!

一応、起きてられる ^_^;


そんな、昨日
昨日は熱が出てきてしんどかったので
買い物はマコさんにお願いしようかと
買い物リストを書いていたら
ひなさんが…

「ひなさんがおかあさんのかわりに
かいものするよ!」

え〜?と、思ったけど
それも社会勉強かも
後ろからついて行ったらいいか
と、思い
ひらがなで、棚順に
品物リストをつくり
お願いすることにしました


「お母さんは後ろをついていくね」

「ダメ!それじゃあいつもの
おかいものといっしょじゃん!
おかあさんはくるまでまってるの!」


ええ〜 不安…


「大丈夫なん?」

「だいじょうぶだよ!できるよ!」


店に来るまでに
何回も買い物リストを
なくしかけたってのに…

それでも、その気持ちを信じて
送り出そう!
後からそっと追ってみればいいか…


「じゃあ、おねがいね いってらっしゃい」

「いってきまーす!」
元気に車から出て行った2人

(ハルさんは、全然状況を理解してなさそう…)


やれやれ〜
と、車の背もたれにもたれかかって
目をつむった瞬間


ガチャ

運転席のドアが開きました



「やっぱり、おかあさん きて…」


なんじゃーーい!


ひなさんの、勇気は5秒くらいしか持ちませんでした!


初めてのおつかいができそうだったのに!
ざんねーん!!



少しだけど頑張ったひなさんに応援ポチあげたって
くださいませんかー?
ちなみにそのひなさん、私の風邪がうつったようで
昨晩から熱が出て、今日は幼稚園お休み…トホホ〜

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/11 12:13 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさん、頑張りましたね!
具合の悪いお母さんを見て、
代わりに行ってこよう!って
車を下りただけでも偉いです(^^)
でも、初めてのおつかい、ドキドキしちゃいますね。

風邪、ひなさんにもうつってしまったとのこと、
お二人とも、早く治りますように…。
[ 2014/11/11 12:47 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ひなさんはお熱がカーと出ました ^_^;
でも、そこそこ元気…
子供ってすごいですね

私はお陰様でようやく普通の生活ができるようになりましたー!
あと一息です!
あぁ、風邪って本当恐ろしい〜
[ 2014/11/12 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



