マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪悪化?

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆


先週からはや1週間…
なかなか治らない風邪

鼻水や咳がましになり
治ってきたかな?
と、思ったのもつかの間
昨日のお昼頃、再び倦怠感がでてきて、
こりゃもういかんと思い
病院に行ってきました


「風邪ですね」
の一言でお薬をだしてもらったけど
正直、もっと症状を聞いてもらいたかった〜


そして昨晩、悪寒がしてとうとう発熱

夜中から汗をかきだして
「ヨッシャー!これで治るかも?!」
と、喜んでましたが
そう簡単にはいきませんで
熱は下がったものの
鼻水と咳は相変わらず
体はひどい疲労感…

なんて〜弱い体なんでしょう T^T


実は今日、幼稚園は
「ふれあい参観日」という参観日でして
夫婦で行くつもりだったんだけど
私は家で養生して
マコさんと子供たちだけで行ってもらいました

ひなさんは
「おかあさんといくの〜」
と、朝から涙ポロポロ

そう言わんでくれよ
お母さんだって、行ってやりたいけど無理なんよ


20分程、布団の中でごねてました

(ハルさんは意外と平気だったわ)

それでもなんとか、機嫌を取り
子供達とマコさんを送り出した後
しんどかったので1時間ほど横になってから
洗濯物を干しました

今日は、園から帰ってから
すぐにひなさんの習い事があったので
昼ごはんをすぐ食べられるようにと
また1時間ほど横になってから
起き上がり、今度はお昼ご飯の用意


午前中はなんだかんだ言って
そんなに休めませんでした T^T


しかも、その習い事

ひなさんがまたもや

「おかあさんといっしょにいくの〜!」


いや…だから、お母さんは風邪だから…


またまた、涙ポロポロ


無理やりマコさんに託して
送り出したけど
途中で帰ってきました…


なんだよぉ〜
ただ、送り迎えだけの事じゃんかよ〜
誰だっていいじゃん!

かーちゃん、何のために
辛いのに無理して
お昼ご飯つくったと思ってんの〜 シクシク



午後からしっかり寝させてもらった
おかげでしょうか
薬が効いてきたのもあるのでしょうか
マコさんの夕飯がよかったのでしょうか

夕飯後から、楽になってきて
体が動かせるようになりました!

早速、洗濯物をたたみ
お風呂を洗い
そして、ブログを書き…

今に至ります!


風邪はひきはじめに
サッサと病院に行ったほうがいいね!

ガマンするのはよくないね!
うんうん!!
自分には免疫力が無いことを認めよう!


みなさんもこれからの季節
十分に気をつけてくださーい!




マンガもなく駄弁りだけでスミマセン!
明日には普通に戻れますように…(切実)
応援お願いいたしまーす





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/08 21:09 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
熱、出ちゃったんですね(涙)
マコさんんがお休みの日だったからまだ良かったですね。
それでも、なかなか休めないのが
主婦のつらいところですが…。
ひなさんの「おかあさんといくの~」もつらいですね(><)
うちも、夫に頼みたい時でも
娘が「おかあちゃんがいい!」と言って
苦労することがあります。

少し楽になったようですが、無理はしないようにしてくださいね(^^)
[ 2014/11/09 01:56 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
いつもあったかいコメありがとうございます〜(涙)

風邪が本当に良くならなくって…
良くなったと思っても、少し動くとすぐ悪化…
でも、動かないわけにいかないですものね

本当、タイトルじゃないけどどうにかこうにかやっていきま〜す!
[ 2014/11/10 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



