マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの雲は天国?

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆


ハルさんが
朝ごはんをあまり食べず
「みみがいたい…」
なんていうものだから
ひなさんを園に送ってから
耳鼻科行ってきました

診てもらう前に
「もういたくない」
なんて、言いだしたけど
鼻水がすっごいでてたから
念のため…

「耳は大丈夫ですけど
鼻水のお薬だしときますね」

と、鼻水のお薬をもらってから
ハルさんも園に行きました〜

朝からバタバタでした〜


さあて、いつものブログいってみましょーい






天国はそんな近くないんだよ〜


雲の上からじいちゃんや婆ちゃんが
手を振ってくれたらいいのにね


「しんじゃったらどうなるの?」

このての質問に
答えるのって難しい!


わたしはとりあえず
怖がらせることは言わないほうがいいか…
と、思い、ありきたりだけど

「天国ってすっごくいいところが
雲の上にあって、そこにいけるらしいよ」

と、いっとります


もう少し大きくなったら
さらに「死」について考えるようになって
お布団の中で泣いちゃうくらい
怖くなったり、不安になったり
するんだろうなぁ〜

みなさんもありましたよね?!
そうゆう時!

今はあんまり考えないようにしてるんですけど、
結論としては

死んじゃったら
宇宙の一部になって
赤ちゃんがお母さんに
抱っこしてもらってるような
あったかくて安心してる
そんな感じになるんだ

なーんて、自分の一番いいように
考えるようにしてます ^_^;


だってね、お乳を飲んだ後に
すやすや寝てる赤ちゃんが、
世界で一番幸せそうな気がしたので


人ってなんで死生観があるんかしら
ブツブツ…ねぇ ほんとに…



相変わらず鼻水がずるずるなみはママ
本当は私も診てもらったほうが良かったんだろうけど
医療費を考えてケチっちゃった…
だって、ちょっとずつだけど治ってきてるし…
鼻水が止まりますよう応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/07 12:19 ] 5歳 | TB(0) | CM(1)
うわ~、難しい質問!
いろいろと、そういうことを聞いてくるお年頃ですよね。
子どもって、大人(親)はなんでも知っていると思っているのでしょうし、
実際に教えることが多い立場なので、
みはママさんのようにきちんと考えて答えてあげないといけないですね。

あ、ハルさんのお耳、大丈夫で良かった!
うちは、下の子が中耳炎でずっと通院しているので、
鼻水の早めの受診の大切さを痛感しています。
ハルさんも、みはママさんも、お大事に…
[ 2014/11/07 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



