マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つい微笑んでしまう

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆






ちょっとだけでも
休ませてよ〜〜(泣)!!



いやぁね…
もう二日前の話なんですけど
風邪で一番キツかった時…


チビッコ 容赦ないよね


夕飯の支度の本の合間
咳で背中が痛いから
ちょっとだけ座ろうと…


「ハッ!かーちゃん ちゅわってる!!!♪」

すたたたたー!

すばやくやってきて
一生懸命よじよじ

座ってる母は
ハルさんにとって
もはや遊具なんですわ…


お膝に座りたいのかい?

ついつい、手を差し伸べちゃうんですね

無事座れたハルさん
すんごい幸せそうな満面の笑みで
こっちの顔を覗き込む

本当は眠いしボーとしてるし
つらいんだけど
可愛くってついつい
こっちも「ニコ」

ハルさん「うきゅきゅきゅ♪」
笑いながら膝の上でボンボン跳ね出し
いきなり足を滑り台代わりに
シュルー!

うおい!危ない!!

こっちの心配をよそに
キャッキャ☆と大喜びして
またよじ登ってきて
満面の笑みで顔を覗いてきて
私も、これまたつられて「ニコ」

そしてまた…

よじ登ってくる時や
跳ねる時なんて
もう重たいから痛いのよ

「ゔっ!いだっ!いたたた!!」

こうゆう声は完全無視!!

聞こえてないのか、気にならないのか…


こっちが苦痛に顔を歪めている途中でも、
こっちを向いて満面の笑み♪

すると、つられちゃうのねぇ…
やっぱり「ニコ」ってしちゃうのよ


ハルさん、完全勘違い

かーちゃんもうれしいんだ☆☆
ハルさんもたのちー♪
わーい!わーい!



はぁぁあああああぁああ〜
辛かったわ〜



今日は昨日よりさらに回復!
でも、ハルさんと夜中ゴソゴソして寝不足だわ!うひーん!
鼻水は相変わらずすっごいけど咳があまりでなくなりました!
完全回復まであと一息?いや二息?!
応援お願いいたしまーす

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/11/06 10:27 ] 5歳 | TB(0) | CM(1)
親って、子どもの笑顔には弱いですよね~
あと、寝顔。

体調が悪くてつらい時でも、怒っている時でも、
子どもに無邪気な笑顔を見せられると、
つい…っていう経験、私もあります(^^;
[ 2014/11/07 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



