マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エノキがホタテ

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆







知らなくてもいいから
食べてみてよ!!



我が家のお子ちゃま達
基本、茶色い食べ物は警戒します

きっと本当のホタテだって
食わず嫌いするんだろーよ!プンプン!

言っとくけど
これから我が家は「ホタテ」と称して
「エノキ」がでてくるから、
覚悟してろよぉ!
(声のトーンを上げて)覚悟してくださいませ!




マコさんがネットで
情報を得てきたんだけど
エノキダケの株元って
みなさんどうしてました?

私、捨ててました!


あーーーーもったいないことしてた〜〜!!


今までのエノキダケの株元!
戻ってこーい!!



調理の仕方はいたって簡単

エノキの株元をザックリ輪切りにして
小麦粉まぶして
バターで焼いて、仕上げにお醤油!

ハイ出来上がり!

私が見たレシピはこちら→ えのきのステーキ 有効的な使い方で


ん?
エノキの株元じゃなくて、「いしづき」でした…失礼 ^_^;


いやぁ本当これいいよ
美味しいよ
レシピを作った方は
食感がホタテ って書いてましたが、
味もホタテだよ〜☆

材料が安いのと
料理法が簡単なのがまたいいよ

知らなかった方ぜひ作ってみてみて♪



我が子達が茶色いものも食べられるように
応援念波を送ってくださりませ〜


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/23 12:03 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
いい情報ありがとうございます!
早速やってみよう(*^^*)

と思ったら、今日の夕飯作りの時に捨ててしまってましたorz
[ 2014/10/23 23:36 ] [ 編集 ]
わ~、おいしそう~!
エノキは常備しているので
今度やってみます!
楽しみ~(^^)
[ 2014/10/24 00:09 ] [ 編集 ]
Re: モズさん
エノキのステーキ
ぜひやってみてください!
ウチはすでに2回つくりました ^_^
[ 2014/10/29 10:48 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
エノキって便利ですよね
お汁に入れてもいい出汁が出るし
炒めてもいいし
うちも常備してます^_^
冷凍庫にもはいってます☆
[ 2014/10/29 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



