マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛車を作ったら…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆


車のエンブレムを見るのが好きなひなさん

お陰で色々な自動車メーカーや
車種を覚えてきています

それはそれでいいんだけど

「ひなさん おとなになったら
プジョーに乗ろう!
でも、バニー(ラパンのことです。うさぎマークなもんで…)
もかわいいなぁ」

なんて、生意気なこと言ってます

自分のお金で買ってくれるんでしたら
なんでもいいですよ


ただ、まだ5歳なもので
当然免許も取れないし
車も買えないし…

そんなひなさん
お得意の工作で
乗りたい車をチャチャっと作りました




ババーーーン!

This is Cocoa!!?







全国のココアドライバーの皆様
申し訳ございません!



おいおーい ひなさん
どうゆうことよ?

かんじんのマークが左右逆よ!?
真ん中のグジュグジュとしたものは
「cocoa」って書きたかったんだろうけど…

なんかを見て作ったわけではなく
記憶の中のココアでつくったら
こうなっちゃいました


ほんとうのCocoaはこちら↓



当の本人は
上手にできたとご満悦!

家の中をドライブドライブ!




タイヤが二つしかないんだけどね…

走る足も二本だからいいっか〜!?



駐車場は廊下に敷いた新聞紙…
ほんとうの車を運転する日はまだまだ先ね
未来のドライバーに応援お願いしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/20 10:04 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
わぁ~、ひなさんの車、乗れるんですね!
すご~い!
駐車場もちゃんとあるなんて!
運転にも興味があるのかな。
将来、どんな車に乗るのか楽しみですね(^^)
[ 2014/10/20 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
息子とハルさんが会ったら、きっと盛り上がります。
歩き始めの頃、散歩中はエンブレムばかり見てました。
趣味のあう子が、幼稚園にいるといいなぁと思いました。
(来年度入園です)
[ 2014/10/20 10:45 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
車の運転にも興味はありそうなんですけど
根っからの怖がりだから実際運転するとなると…

ちゃんと免許を取れるのか今から心配です^_^;
[ 2014/10/22 10:05 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
さすが男の子!
やっぱりああゆうのはカッコ良く見えるんですかね?

来年入園なんですね!
子供の成長って早いなぁ〜
この間生まれたような気がするのに…^_^

あ、ちなみに車のエンブレムに興味があるのはひなさんの方でーす♪
[ 2014/10/22 10:07 ] [ 編集 ]
はっ!!ひなさんでしたか…(°Д°)
好きこそなんとやらで、メーカーや車種名のローマ字が読めてるのでビックリです。

ひなさんの車、よく考えて作られてますね 
[ 2014/10/22 10:44 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
いえいえ、全然気にされなくていいですよ〜^_^

ひなさん、さすがにローマ字は読めなくて
ネットからプリントしたマーク一覧に
ひらがなで書いてそれを覚えとります

車の形で覚えるんですって!
子供って結構すごい
[ 2014/10/23 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



