マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年少さんの運動会ごっこ

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆






楽しいからいいっか♪


年中、年長さんになると
多少は勝敗にこだわって
熱くなるんですけど

年少さんは
「わーい わーい♪」


綱引きも、

「もってみたけど
どーしゅんの?」

「わー ひっぱられたー」


昨日、幼稚園は自由参観で
どの時間帯でも見学することが出来る日でした

私は朝の自由遊びの時間と
お弁当に時間をけんがく

家と園とを3往復しちゃったよ


年少さんのポテポテ たどたどぶりが
可愛くって見てて飽きなかった〜

ひなさんが年少さんの時は
ハルさんが赤ちゃんで
ゆっくり見てあげられなかったけど
今年からは余裕だわ〜


ひなさんは運動会ごっこの後
はりきってホッピングを披露

そこまでは良かったんだけど
いきなり手放しホッピングに挑戦して
お尻からドッシーン!

ぎゃあああああああああ!!


目の前で大泣きしたので
思わず駆け寄ったら
「だっこして!だっこしてー!」

うっ!このパターンまずいぞ!!

思ったんだけど、つき放すわけにもいかず
仕方なく抱っこ…

案の定、甘えた心がいっぱいでて
抱っこから離れなくなっちゃった…


教室に入って手を洗う時
ようやく抱っこから降りてくれて
手を洗っている隙に、先生が
「おかあさんがそばにいると
気持ちが変わらないから
そっとはなれてあげてもらえます?」

おお!確かにそうですね!
私、隠れます!!


ひなさんは、お母さんがいきなりいなくなって
ビックリして泣いたけど
その後、すぐ絵本タイムが始まり
絵本の読み聞かせを聞いているうちに
落ち着いてきて元気になりました


先生!ナイスフォロー!


昨日はそんなこんなで
長い時間、園にいたわ〜


でも、普段の園での生活が見れてよかったよかった



皆さんの応援が
更新のエネルギー!
応援お願いいたしまーす

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/17 10:44 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
自由参観っておもしろいですね~!
一日のうちで、
いつ行ってもいつ帰ってもいいってことですよね!?
それ、いいな~。

年少は、まだまだ赤ちゃんに近くて
甘えん坊だったり泣き虫だったりするけど、
それでも一生懸命、皆と一緒に活動してる姿に
ちょっと感動したり…。
うちも、来月参観日があるので楽しみです(^^)
[ 2014/10/19 00:46 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうなんですよ。
自由な時間に参観できます^_^

うち幼稚園は普通の参観日は
何かと講演やワークショップ、親子イベントがあって
普段の園の生活がみれないので
この自由参観が、普段の園生活が見れる、貴重な参観日です

タップリ二人の様子を見てきましたよ〜

かすみさんも来月の参観日楽しんできてください☆
[ 2014/10/20 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



