マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貞○出現?!

☆1歳0ヶ月☆

月曜日(12月21日)は写真屋さんに、記念撮影を撮りにいきました~

月曜日にアップしたイラストの黒い服で行こうかと思ってましたが
妹がおしゃれ服をくれたので、急きょそちらに変更~
こんな感じでございます↓ (髪飾りと、靴は借りました~♪)

1y2a.gif



ひなさん初のロングスカート!!


あんよが上手だったらよかったんですが、まだまだハイハイが主な移動手段
前日に試着をしたとき、ひなさんはスカートの裾にちょっと困ってました


1y2-a.gif

その動き、まるで貞○!!
迫ってくるとき、ちょっと怖かったです…



さてさて、ひなさんも1歳になったことだし、
二人目も考えないといけませんなぁ~~

と、マコさんに言ったら
「でも、ミハさん 月のものがまだ再開してないんでしょ?」
「…うん そういやぁそうですなぁ」
「すでに終わってたりしてww」

なんですとーーーーーーー!

1y2b.gif

おわっとりゃしませんて!
三十台後半だからって、まだまだ女ざかりでございますぅ~!

…でも、まだきませんねぇ…
みなさんはいつぐらいから再開してるんでしょ?

みはママさん、大丈夫よ☆ となぐさめてくださる方 ポチお願いします(TдT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/12/24 10:00 ] 1歳 1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(12)
ロングスカート姿、かわいいです。
髪飾りも似合っていますよ。
なんかすごく女の子ですね。

そういえば、私も生理が来てないなあ。
母乳だと再開するのが遅いっていいますよね。
でも、排卵はあるので妊娠は可能ですよね。
[ 2009/12/24 23:03 ] [ 編集 ]
Re: りんこおもにさん
えへへ、ちょっとお嬢様になりました
いっつも男の子っぽいので…

りんこおもにさんも生理まだですかぁ…
生理痛に悩まされないのはいいですけど、いつ始まるのか
そろそろなのか、最近気になります
[ 2009/12/25 00:23 ] [ 編集 ]
おめでと~
ひなさん誕生日おめでとうございます♪
この1年の成長ってすごいですよね。
これからの1年もまたすごいですよ。楽しみですね♪

それにしても三段重ねの一升餅と選択占い行事、初めて聞きました。驚きです。
なんか楽しそう^^

私の場合二人目はまだ生理が来ないうちできましたよ。長男が4ヶ月の頃かな
二人目の産後も三人目の産後も4ヶ月頃生理がきたような。。。うる覚えだわ
今はまだきてないです。ほぼミルクだから早いのかもね


[ 2009/12/25 00:43 ] [ 編集 ]
うちは
ちょうど1年位で生理復活しました。完母で。
が、いまだリズムに乗らずに再開から4ヶ月経ってまだ2回しか来てない…。

私も2人目欲しいです~(*^ー^*)
[ 2009/12/25 01:47 ] [ 編集 ]
ロングスカート~
スカートって、女の子育児の醍醐味のような気がします♪
うちも楽しみ~

母乳をあげてるうちはなかなか生理が再開しないんですってね。
知り合いは混合でしたけど1年1ヶ月くらいで再開だそうです。

でも……
母乳=血液、月経血=血液(だけじゃないですが)と思うと、
生理中の母乳ってどんだけ血液吸い取られるんだ~と思っちゃいます。。。
[ 2009/12/25 07:06 ] [ 編集 ]
Re:チームまるりさん
ありがとうございます~
本当毎日が成長で見ててあきないです(^^)

お餅はそれぞれのお餅を一升ずつ(計3升)もつきました!

生理がこないうちに二人目が…
それにしても年子で4人なんて本当すごすぎます(^^;
[ 2009/12/26 00:58 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
1年くらいですか!
私も完全母乳なんですけど、ということは私もそろそろなのかなぁ~

リズムに乗るまで少し時間がかかるんでしょうかねぇ

[ 2009/12/26 01:00 ] [ 編集 ]
Re:わかwさん
なんだかんだいって、やっぱり可愛い格好をさせたくなりますね(^^)

やっぱり1年くらいですね~
ちょっとナプキンとかそろそろ用意しておいたほうがよさそうですね

母乳が血液から来てるって知ったときは驚きでした
本当に母体は神秘ですねぇ
[ 2009/12/26 01:02 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しみにブログ拝見しています。
ひなさんスカートの可愛い格好でいいですねvうちは息子なのでうらやましいです。
4ヶ月のママですが、当たり前のようにまだ再開していません。
ただ、30代半ばのママ友では7ヶ月(4月に生んで11月)で再開している方いましたよ~。
その方も完母みたいですが・・個人差あるみたいですね。
[ 2009/12/28 23:33 ] [ 編集 ]
Re: かきさん
はじめまして~♪
4ヶ月なんですね~ とっても赤ちゃんらしい時期ですよね
あぁ~なつかし~て思い出します
重たい頭を持ち上げて「よいしょ!」 てな時期ですよね(^^)

完母でも、7ヶ月で再開って方もいるんですね
あまり早い再開だと、子育ても大変 自分も大変ですね(´Д`)

う~ん、本当に個人差があるんですねぇ
[ 2009/12/29 00:53 ] [ 編集 ]
ひなさんスカート姿かわゆいです~!
次の子か~・・・赤ちゃんの可愛い姿見てると、
まだ早いと思いつつもまた欲しくなっちゃいますよね~。
産むときあんな痛いのに・・・。

生理は、みなさんがおっしゃるように、
母乳与えてるうちは遅いみたいです。
私の母は3,4ヶ月頃にきたそうですが、ない方が楽でいいです(笑)
ナプキン買わなくて済みますし☆
こなくっても妊娠の可能性は十分あると思うので、
頑張ってくださいね!
[ 2009/12/30 04:37 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
ありがとうございます~(^^)

そうなんですよねぇ、あんなにしんどかったのに
あの可愛い赤ちゃんと会えるなら、いいかなって思えちゃうんですよね

生理はいやだけど、きてくれないと次もにですものねぇ
さてさて、いつ再開するやらです
[ 2009/12/30 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



