マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トータルコーディネート

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳7ヶ月☆







足寒い!
見てるこっちが寒い!!



上は秋だが、下は夏!

それ、絶対寒いでしょ!!
足元スースー


頭寒足熱!!
頭寒足熱しなきゃよ!!


台風が過ぎてから
気温がぐっと下がって
やってきました「晩秋」!!


朝晩ぐっと冷えるし、
昼間も風が冷たくない!

のでので、衣替え


それは良かったんだけど
ハルさん
お気に入りのサンダルを履くと言ってききません…


「だって くちゅは うんどーぐちゅ
ようちえんにいくときの!」

そう…ハルさんにとって
運動靴はオシャレではないのでしょう…


オシャレのためなら
寒いのなんてへっちゃらよ!!

ハルさん、オシャレのためなら
真冬でもミニスカはけるタイプだね


上だけ見たら可愛いよ
下だけ見たら可愛いよ

でもね、上下合わせて全体で見たら
かな〜りおかしいの

トータルコーディネートって知ってる??



知るわけないか うんうん




サンダル
隠さないとだめかなー


今まではサンダルがあったけど
これからは…

靴って、幼稚園に行く
運動靴しかないもんね


あ〜靴 靴 靴
靴入りますか?
ブーツ 欲しがりますか?

欲しい 欲しいよね
オシャレさんしたいよね


でもね、その前に
とーちゃんとかーちゃんの服装も
どうにかさせてくれ〜〜!!


衣替えにため、衣装ケースあけたら
去年の服、大抵が色褪せてた…
「色褪せ夫婦♪」なんて言ってる場合じゃなーい!
秋風が身にしみるみはママに応援いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/16 13:06 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
確かに、運動靴よりかわいいですもんね、サンダル。
うちの娘もそうでした~
4歳になった今年は、
「もう寒いから靴にしようよ」と言うと
(渋々だけど)靴を履くようになりましたが、
去年は、寒くてもハルさんみたいにサンダル履いてました(^^;

ブーツ、かわいいから買ってあげたいけど、
幼稚園も休日の公園も運動靴だし…と思うと
あまり履く機会がないかも、と買わずにいます。
でも、欲しがるかな~。
…この数年は、子どもの服ばかりで
私たち夫婦の服はほとんど買ってません…。
[ 2014/10/17 09:40 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
大人の服ってなかなか買えませんよね(T_T)
うちも子供のものばっかり…
仕方ない〜仕方ない〜て思うけど
時々溜息がでちゃいます ふぅうぅぅ
[ 2014/10/17 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



