マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手く隠れないで

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳6ヶ月☆






小さな心は
心配でつぶれそうです!



「おとうさんがいない…」

「お布団の中は?」

「どこもフワフワしてて
かたいとこなかった」

「勉強部屋は?」

「いなかった」

「じゃあ…」

「ひな…しんぱいになって…
おとうさん どこにもいないの…」

話しながら、ひなさん
だんだん目が赤くなって、
涙声になってきて…

横にいるハルさんはすでに
おててで涙をぬぐって…


おいおーい!
こんな小さな家で
あんな大きな体が
行方不明ですか?!



我が家に隠し部屋なんてないですよ?!


「マコさーん!
でておいでー!
子供が泣きそうー!」


楽しいはずのかくれんぼが
神隠しみたいになっちゃった

2階から
「ここにいるよー!」
の、おとーちゃんの声を聞いて
子供達の顔がパッ!と明るくなりました

「どこどこー!!」

バタバタバタ!

「いたー!!」
「みちゅけたー!」


幼児相手に上手に隠れちゃダーメ
てか、子供達の捜索能力が低すぎるんだな…


ハルさんなんて、
隠れてても
「こっこだよー!」
と、自ら飛び出すんだから



基本、「頭隠して尻隠さず」!
わざとお尻だしてください!





話変わって、
昨晩の「皆既月食」
みなさんのところでも見えました?

こちらはバッチリ!

とてもきれいに見えました!
神秘的だったわぁ〜


ひなさんが
「うちゅうひこうし のひとは
つきにあながあいちゃった ておもうかな?」
なんて、いってました

いやいや…宇宙にいる方にこの月食は見えとらんから



連日幼稚園行事が重なって
園にいる時間が長いわー
今日もようやく更新!
明日も更新したい!!
応援お願いいたしまーす!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/09 12:00 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
久しぶりに笑っちゃいました(∩´∀`)∩
ひなさんもはるさんもなんて可愛いんでしょう♡
ほんと子供に合わせたかくれんぼじゃないといけませんね笑
[ 2014/10/09 16:11 ] [ 編集 ]
かっ、かわゆすぎるー(*´ω`*)!!
あ~私も心配されたくなってきましたー!
微笑ましい光景ですねぇ(笑)

皆既月食のことを私は全然知らず、今日の朝にご近所ママさんに教えてもらってビックリしました……orz
昨夜なにげなく月を見たとき、な~んか色がやたらオレンジだなー
と、思っただけで・・・。

気付けよ、わたし!
[ 2014/10/09 21:34 ] [ 編集 ]
マコさん、ホントに上手に隠れちゃったんですね~
ひなさんとハルさん、かわいいなぁ。

お父さんが子どもたちと遊んでくれると
子どもたちも喜ぶし、こっちは家事がはかどりますよね!
お父さんは大変そうだけど(^^;

月食、東京でもキレイに見えました!
ひなさんの「宇宙飛行士の人は~」っていう言葉、
やっぱり発想がおもしろいですね(^^)

[ 2014/10/10 10:35 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
台風の日にも再びかくれんぼしました
カーテンの裏に隠れているだけなのに
見つけられず、また泣きそうになって…
もうちょっと捜索能力つけようよ!と突っ込みたくなりました ^_^;
[ 2014/10/14 11:07 ] [ 編集 ]
Re: モズさん
モズさん、皆既月食見れずに残念〜
なかなか神秘的でしたよ!
ハルさんはよくわかってなかったけど…
常識がまだついてないハルさんには
不思議でもなんでもないんでしょうね

かくれんぼ、我が子たちのブームみたいです
ならば、もっと上手になって欲しい〜
[ 2014/10/14 11:09 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
先日、私も一緒にかくれんぼをして気づきました
マコさんは、決して上手に隠れたわけじゃないんだと…
子供達の探し方が下手すぎなんだと!

すんごくわかりやすいところにいても
いつものところに隠れたないと、途端にわからないみたで…
本当にお尻だしてないとダメみたいです!(>_<)
[ 2014/10/14 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



