マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳6ヶ月☆







年少さんは家族探しに夢中!



「まま〜♪」

「あ、おばーちゃんだぁ」

「ぱぱ〜こっちみて〜」

自分たちの家族を見つけては
ちっちゃい手をフリフリ

年少さん達は、ヨチヨチ歩き
(というか、歩かされてるというか…)
周りをキョロキョロ

なんで、みんな周りにいるの?

あぁ〜しょかぁ
きょうは「うんどーかい」


てな、感じでしょーかー?!


くぅー!可愛いー!!!


ハルさんも、出だしは
思いっきり手を頭の上まで振り上げて
行進してたのに、周りに気づいて
指くわえてピタっ…

ハルさん後ろ、渋滞してるよ〜


先生に手を引いてもらって
やっと動いたけど
私達に気づいて、
照れ臭そうに手をフリフリ


それに比べて、年長年中は
「運動会」が何かちゃんと分かってるので
自分たちなりにちゃんと行進してました

(手足はバラバラだったけど …)


幼稚園運動会は午前中だけなんだけど
1クラスずつしかないから
結構いそがしい!

保護者もかなり参加しないといけなくて
私も忙しかった!

そして、ただいま筋肉痛!!
翌日に筋肉痛がきてくれた〜!
二日後とかじゃなくて良かった〜!!
私もまだ若いわ!うふふ …


年少さんは男の子はドラえもん、
女の子はドラミちゃんに変装して
可愛いダンスを披露してくれました

ジャンプするところ
ハルさん、むっちゃとんどったぁ〜


年長さんは
ダンスに組体操、バルーンという
大きな丸い布をみんなで持って
色々するというものを
続けて演じてくれました

先生、園児に教えるの
本当に大変だったでしょうに…
ありがとうございます!!


何はともあれ
ひなさんは幼稚園の運動会はこれで最後!


いい運動会ができて良かった☆☆



明日も更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/07 10:57 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
やっぱり、年中さん、年長さんは
すでに経験してるし、しっかりしてるんですね。
年少さんは、いつもと違うけどなんか楽しい!
って感じかな。
ハルさんたち、とってもかわいかったんだろうな~。
ひなさんは、幼稚園最後、
良い運動会になって良かったですね!

うちの娘も、今月末に初めての運動会。
楽しみです(^^)
[ 2014/10/07 12:58 ] [ 編集 ]
やっぱり年少さん、年長さん、それぞれの可愛さがありますね~♪
特に年少さんのぎこちなさが、たまらなくキュンキュンします!
うちも上の子二人が年長年少として、今週末に一緒に運動会に出るので楽しみです。
[ 2014/10/07 21:12 ] [ 編集 ]
こん○○は!コージリです。

運動会無事に終わってよかったですね!

幼稚園の運動会が家族参加型で一番盛り上がりますよね♪

学年が上がるにつれてそれがなくなって・・・・、

親離れしていくのです~ρ(・・、)

今の可愛い時期を思いっきり楽しんでください。

応援ポチしていきます♪

ではでは。
[ 2014/10/07 21:59 ] [ 編集 ]
Re:かすみさん
かすみさんのところはこれからなんですね!
何をするんでしょう?なんだか私がワクワク!!
今は一生懸命練習してる時期なんですね
園ごとにすることってかなり違うみたいで、
他の園も覗いてみたい!

きっとかんわいい姿がいっぱいいっぱい☆☆
晴れるといいですね!
[ 2014/10/08 10:22 ] [ 編集 ]
Re: モズさん
モズさんのところもうちと一緒で年長、年少ですね☆
楽しみ楽しみ♪
年長は、しっかり演技できる姿に感動できるし、
年少はたどたどしい動きがすっごくかわいいです!

2人いると、あっちにこっちにビデオ撮影が忙しかったですけど
モズさんもきっと…頑張ってください!

今週は運動会の練習のラストスパートですね!
今週末晴れるといいですね☆
[ 2014/10/08 10:26 ] [ 編集 ]
Re:コージリさん
はじめまして☆

親子一体で楽しめるのは幼稚園ならではですよね ^_^
手がかかって大変だけど、楽しまねば!

これからどんどん手が離れていくのが
さみしくもあり、頼もしくもあり…ですね!

応援ありがとうございます!
[ 2014/10/08 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



