マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

字が書けた?

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳6ヶ月☆





うん、すごいね…(色んな意味で…)



かーちゃんには「×」ばっかりに見えるんだけど
文字数もあってないけど
ハルさんの名前が書いてるんだね

でも、せっかくなんで記念に取っておこうと思い
「上手に書けたから、お母さんにくれる?」

「うん、いいよ
ほんとーは おかーちゃん
ってかいたの」

「?え? ハルさんの名前じゃなくて?」

な、なにー?!
自分の名前が書けたと
興奮していたじゃん!
なんたる心変わり!


「ちょー おかーちゃん ってかいてるよ」


ここで、それまで大人しく聞いていた
ひなさんがツッコミ!

(ひな)「ハル かいてたこと かわっとるが!」

(ハル)「ちょーよ!」
(堂々と肯定)

(母)「ハルさん文字だからね いいんだよ」

(ハル)「ちょー!」
(誇らしげに肯定)



(ひな)「ハル いいなぁ かいたあとに
かいたこと かえられて
ひなさんは じをかくから かえられないもん」


そっかぁ 羨ましいかぁ
確かに、ちゃんと字が書けるようになったら
この自由さはないよね

でも、ハルさん文字は
自分で読まないと
だれも理解してくれないぞ?!


皆さんの応援が励みになります!
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/10/03 10:22 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
うちの娘も同じです!
×だったり○だったり、ぐちゃぐちゃな線だったりするんですが、
娘としては、ひらがなを書いているつもりらしいです。
4歳過ぎたので、そろそろ、ひらがな練習してほしいんですが、
「ひらがな、かけるもん!」と言って、
ちゃんと練習しようとしません。
まあ、やる気がないのを無理に練習させられないので
今は「上手だね」と言っていますが...(^^;
[ 2014/10/03 12:30 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
文字に興味を持ってるんですね
「かけるもん!」て、ちっちゃいなりにプライドがあるところが可愛い!
ひなさんも最初はぐちゃぐちゃ
「つ」とか「し」とか簡単な文字も
左右逆だったり…
今でも逆文字結構あります…

いつ、まともな文字が書けるんでしょう?
楽しみですね〜♪
[ 2014/10/07 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



