マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯が全部抜けたら

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳6ヶ月☆





そのプレゼントは
頂きたくない!



考えただけで、気持ち悪いよ〜

ひなさん的にはグッドアイディアかもしれないけど
それはやめておこうね!


私が子供の頃は歯がとれたら
下の歯は屋根に投げて
上の歯は土に埋めて…
てなことをしてましたが、

ひなさんやハルさんの歯もとれたら
同じようにしようかと思っていたけど

よく考えると、それやっちゃうと
ひなさんやハルさんが中学生になる頃
庭のあちこちに子供の歯が落ちてる…
なんてことになるかしら?

それも怖い…



みなさん、子供も歯がとれたら
どうしてるんでしょう?


ネックレスにはしませんよね?!



皆さんの応援が更新のエネルギー!
応援お願いいたします!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/09/24 09:17 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
そうそう、私の子どもの頃は、
下の歯は屋根の上に、
上の歯は(うちは)縁の下に…でしたね~。
でも、うちはマンションだから屋根の上は無理…
(1階だから縁の下はできるけど。)
皆さん、どうしてるのか知りたいですね!

…で、いくら自分の子の歯でも、
ネックレスはいらないです~(^^;
でも、ひなさんの発想、おもしろいですね(^^)
[ 2014/09/24 12:52 ] [ 編集 ]
私の場合は、
2階のマンションのベランダから外に投げてました(笑)

投げる時に何かのオマジナイを唱えていた気がします。

それにしても、ひなちゃんの発想力すごく豊かですね。

大人では考えられない発送をされてるので、
すごく感性豊かになりそうですね。


[ 2014/09/24 14:26 ] [ 編集 ]
取っておくと良いそうですよ
はじめまして、初コメントです。
私も小さい頃はベランダから投げてました(^^;
ひなちゃんの発想、いつも面白いですね!

最近は、乳歯ケースとか売ってますよ!
将来大きな病気をしたときに、乳歯の幹細胞を使って、自分の再生能力を高められるとか。
私のも取っておきたかった〜!て感じです(>_<)
なので、娘(1歳)のは取っててあげようと思ってます。
[ 2014/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
確かにマンションだと悩みますね
我が家なら、あちこち歯が落ちていたとしても
(その光景も想像すると怖いですが…)
自分の子の歯だけど…

ほかのかたのコメで、歯を取っておくといいですよ
とアドバイスいただきました☆
私、ぜひぜひ取っておこうと思います!
[ 2014/09/25 11:46 ] [ 編集 ]
Re: 桜井翼さん
オマジナイ!なんか聞いたことあります!
私自身は特に何もオマジナイはしてなかったけど
テレビか友達に聞いたか〜…大人になってから
「へぇー」て思った覚えが…

地域によってちょっとずつ違うんですね

歯って、自然に帰りそうにないし
私の歯…今でも子供の頃いたところにあるのかなぁ…
[ 2014/09/25 11:49 ] [ 編集 ]
Re: ましぶぅさん
はじめまして☆
一歳のお子さんがいるんですね
んん〜♪もきゅもきゅプリプリ、さいっこうに可愛い時ですね☆
しばし、うちの子の一歳のときを思い出しました はぁ〜( ´ ▽ ` )

乳歯の幹細胞から?!わぁー初めて知りました!
乳歯の処理に困っていたので、ぜひぜひ取っておこうと思います!
情報ありがとうございました!
[ 2014/09/25 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



