マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランドセルの色

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳5ヶ月☆







ブラウンに変更しました…(ー ー;)

最初言い出した時は
聞き間違い?
なんて、思いました

言い出したその日から
ことあるごとに
「ランドセル ブラウンがよかったなぁ〜」
と、ちくちく

なんで?なんで?

幼稚園でお友達と
ランドセルの話してなんか思うところがあったの?

それとも、かーちゃんが
「お母さんは茶色が良かったんだけどね」
なんて、言ってたから??


どうして変えたくなったのか聞いても

「んーひなさん ブラウンが好きになったの」

と、なんとも曖昧な返事


私がことあるごとに
「茶色が良かった」なんて
言ってたせいかと思い、

「お母さんが、茶色好きだからで、
変えなくていいんだからね

ランドセル持つのはひなさんだから
ひなさんが、一番持ちたい色にしていいんだよ
ひなさんが、ルンルンな気持ちで持てる
ランドセルするんだよ」


「うん ブラウンが一番いいなぁって思ったの」


うーん うーん 本当なのか?
おそらく今ならまだ変更可能

でも、変更しちゃっていいのかな?
どうしようかな?

悩んだけれど、本当に変えたくなったのなら
変えといた方がいいかも
と、思い、お店に連絡して相談してみました

変更できる
ということだったので
再度、ちゃんと実物をみて
本当にブラウンでいいのか
決めてもらおうと思い、
夕方から急遽お店に行って確認

「コレコレ〜!
この色、おかあさん、
ひなさん これがいいの!」

…本当かいな

丁度、ひなさんが前回気に入った紫と
変更したいといっていた茶色が
横に並んで置いてありました

でも、気持ちは固いようだったので
茶色に変更


早く買うとこうゆうことがあるのねぇ

そもそも5歳児に、6年間も持つ
ランドセルを決めさせるの
無理があるような…

だって、今まで生きてきた時間より
長い時間のことをきめるんだもんなぁ

やっぱり、ランドセル文化
ちょっどうなのよー?


☆マコさんダイエット!☆

スタート体重:70.8kg
昨晩: 68.2kg

おお!67kg台目前!!
ゆるりゆるりだけどやせられてる!

無理せずゆるりゆるりといきましょー!



ハルさんの時はランドセルの色に口を挟まないでおこう!
選んだ色を「いい色いい色」と褒めてやろう!
ひなさんゴメンよ、母ちゃんの「茶色好き」発言は
少なからず影響しちゃったよね
反省しきりのみはママに応援いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/09/12 09:11 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
そっかぁ、早く注文しないといけなくても、
あとで気持ちが変わっちゃうこともありますよね~。
しかも、小学校の6年間なんて、
いろいろと変わる年頃だし、
その後のことを考えると難しいですね(><)

子どものものを買う時、
ついつい自分の好みを言っちゃいますよね…。
うちの娘は、洋服を買う時、好みというより、
ほとんど見ずに「これ」って決めちゃうので、
「え~?ホントにこれでいいの?こっちのは?」
とか言っちゃいます。
そうすると「じゃあ、これ」と変えちゃったりします。
良くないな、と思うんだけど、つい(^^;
[ 2014/09/12 10:33 ] [ 編集 ]
うちも長男が来年小学生になるんですが、まだランドセルを買ってませーん!
周りもちらほらランドセルを買い始めているし、そろそろ何にするか決めないといけませんね。
しかし色を途中で変更されるのは困っちゃいますねぇ。
私も自分の希望を言うのは控えよう(-_-;)
[ 2014/09/15 21:34 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うちも、服なんか買うとき、ほとんど見ずに
とりあえず目に着いたものを「コレ!」て言いますよー

え?それでいいの?本当に??て、焦りますよね
でも、勝手に買うと文句言うんですよね…
女の子ってこうゆうところ、面倒です〜(~_~;)
[ 2014/09/17 09:43 ] [ 編集 ]
Re: モズさん
お値段がお値段なだけに、親はぐぐぃ!と慎重になるんですけど
子供はサッサと決めちゃいますね …
そりゃぁ5歳6歳の子に値段やら、6年間やら言ってもわかんないですよね ^_^;

モズさんの息子さん、親子共々納得いく物が買えますように!
[ 2014/09/17 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



