マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランドセル買いました!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳4ヶ月☆






他のランドセルも見たかった〜!



あれこれ悩まれるより
いいんですけどね

でも、せっかく二百種類以上の
ランドセルが勢ぞろいしてるのに
見てみたかった!


ランドセル

私が子ども時代と違って
買う時期も早いし
選ぶ種類もたっくさん!

そして…高い!! (T ^ T)


体格が大きく変わる
小学生時代に
六年間同じカバンで
過ごさなくてもいいんじゃないかなぁ〜

数千円のリュックを
2〜3年置きに買い換えるってので
いいんじゃないかなぁ〜

なんて、ボソリと思ったりしました ^_^;


なにわともあれ
ひなさん
ランドセルを購入!!
(来るのは10月以降だけどね)

大事に六年間使ってよ〜〜!!!



応援いただけるとすんごく嬉しいです!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/08/10 09:09 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
そっかぁ、もう入学の準備なんですね!
ランドセル、お店で200種類以上あったんですか!
すごいなぁ。
私は小学生の頃、肩掛けカバンだったから
ランドセルってあこがれです。
でも、確かに6年間同じランドセルって…
高学年のすごく体格がいい子がランドセル背負ってるのって
ちょっと違和感あったりしますよね(^^;

ひなさんのブレないところ、いいですね。
ちゃんと自分を持ってるって感じで(^^)
[ 2014/08/10 10:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうなんです!
ランドセル 結構早い時期からきてます!
既に年上のお姉ちゃんお兄ちゃんがいるママ友に
いつくらいに買うものかを聞いて見ると
九月にはすでに売り切れのものもあったと…

ひなさんは「コレが欲しい!」てのがハッキリしていたので
売り切れになってしまっては…と思い
早めに買いに行きました

かすみさんは肩掛けカバンだったんですね
ランドセルの子達は高学年になると逆に
そちらに憧れるみたいですよ ^_^

みんなとちょっと違ってカッコイイ☆
[ 2014/08/19 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



