マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕上げ磨き

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳4ヶ月☆







毎度毎度、疲れます…


すぐ磨いてあげるんだから
ちょっと待ってくれたらいいのに
負けたというか、
先に磨いて欲しい という願望が叶わなかったことが
悔しいし悲しいのでしょう


二人があまりに先を争うので
最初はジャイケンにしてたんです

すると、ハルさんが同じ手ばっかり出して
負けるもんだから
こちらの方が公平だろうと
トランプを引いて、大きい数字がでた方から
磨くことに変えました

ハルさん、まだ数字がよくわかってないので
自分が勝ったか負けたか引いた時点では
わかってません


「あー ひなさんが12 ハルさん4
ひなさんの方が大きい数字を引いたから
ひなさんから仕上げ磨きするね」


(ハル)「!!!」Σ(゚д゚lll)


「わぁあああああああ!!」
その場で伏せって泣いたり
泣きながら走り去っていったり
私の背中にとりついて泣いたり…


朝、昼、晩
毎食後 いい加減慣れてくださーい!!


ひなさんが負けた場合は
ちょっと拗ねるくらいだからマシなんだけどね…

ふぅ〜 夏休み
早く終わんないかなぁ


応援いただけるとすんごく嬉しいです!!
よろしくお願いしまーす!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/08/06 08:02 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
仕上げ磨き、やっぱり
自分を先にやってほしいものなんですね~。

うちは、今は上の子(娘)を先にやることにしてるんですが、
娘をやろうとすると、息子が先にやってほしいみたいで
歯ブラシを差し出してきたり
私や娘によじ登ったりしてきます(^^;
今は上の子を優先してるけど、
そのうち公平にしないといけないだろうなー。
1歳の息子はまだジャンケンできないし、
トランプはいいアイディアですね!
[ 2014/08/06 15:16 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
毎度毎度、本当疲れます…
さくらさんのところだと、息子くんの自己主張がもっと強くなる頃には
娘ちゃんが譲ってくれるくらいなってるかも?!

ひなさんも譲ってくれたらいいのに…て思います(T ^ T)
[ 2014/08/07 11:58 ] [ 編集 ]
仕上げ磨きさせてくれるなんて、羨ましいです。
毎度逃げ回る息子に四苦八苦です( ´△`)
[ 2014/08/07 17:11 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
うちもひなさんが小さい時は逃げまくりでした
懐かしい〜!
よく虫歯にならなかったと思います
[ 2014/08/10 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



