マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪噛み癖を治すぞ!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳4ヶ月☆






翌日にはほとんど噛まなくなりました!



効果絶大!!
マヴァラ社のバイターストップ!!





数日前、ハルさん爪噛みの事を記事にしたら
コメでさくらさんにこの「「バイターストップ」を
教えていただきました!


大人になってもやめられない辛さや
早めにやめさせた方がいいとアドバイスを受けて
うちでも早速バイターストップを購入してみました


「ハルさん 爪を噛むのをやめるために
なめたら苦〜いのを
爪に塗るけどいい?
でもキラキラきれいになるよ」


「うん いいよ」

ハルさん
あっさり塗らしてくれました

どうも、ハルさんの方でも
爪を噛むのをやめたいけど
やめられない感があったみたいで
かなり喜んで塗らしてくれました


「うわーきらきら きれぇー」


しばらくして、この日は車で買い物に…

車の中で退屈になったハルさん

「バイターストップ」を塗ってることを忘れ、
うっかり指を口に…


後部座席で
「ぶぶぶぶぶー!!」

強烈に唾を出す音が!

「あ!ハルさん 爪を舐めたでしょ
苦いの塗ってるの忘れてた?」

「にがーい!ぶぶぶぶぶー!」

泣くかと思いきや
唾を飛ばしまくってる自分に受けて
またちょっと舐めて
「にがーい! ぶぶぶぶー!!」


店に着くまでこれをずっとしてまして
ハルさんの顔と服は
それはそれは酷いことになりました…


マコさんと
「これが新しいクセになったらどうしよう…」
と心配する程…


でも、心配することなかったです!
やっぱ苦いのはいやなんでしょう

翌日には、一回だけ
うっかり口に指を持っていったけど
それだけ!

爪は全然かんでません!!

あんなにカリコリしていたのに!!


2日に一回は塗らないといけないそうなんですけど
思ったより早くクセが治りそうです!

さくらさん ありがとうございまーす!

ハルさんの爪噛みが完全に治りますよう
応援ポチでエネルギーを送ってくださーい!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/08/05 07:39 ] 5歳 | TB(0) | CM(3)
すごい!!
オススメしておきながら効果の即効性に驚いております(笑)
ハルさんのうっかり舐めてしまった時の様子もまたウチの娘とは違い思わず笑ってしまいました。ウチはコップに舌だけ入れて洗浄したり、ウェットティッシュで舌を拭いたり…。
手で食べるものなどは食べ物に苦いのが移ってしまうこともあるようなので気を付けて下さいね^^
幼稚園が始まると衛生面でも心配なことが増えると思うので夏休みの間に噛まなくなってくれると嬉しいですね~
[ 2014/08/06 09:36 ] [ 編集 ]
Re: さくらさん
お陰様でもう全然指を口にもっていかなくなりました!
あんなに爪を噛んでいたのに!
自分でもやめたかったみたいです ^_^

さくらさん!ありがとうございまーす!!
[ 2014/08/07 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/28 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



