マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり夜尿症?

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳4ヶ月☆







オムツに戻して四日間
毎晩、オシッコでてます…(T . T)



生活環境は何も変わってないのに
突然、またオネショをするように…

同じように飲み食いしている
ハルさんは全然オネショしないのに
ひなさんは…

特別水分を多く取ってるわけでもなく
最初にオネショを再開した日なんか
夜中、12時くらいに自分で
「オシッコしたい〜」
と、起きて一緒にオシッコをしに行ったのに
朝方に漏らしてしまいました


オネショ 治ったと思ったのに
あ〜 残念!

先週末、台風の影響で天気も悪くなるし
これでオネショされたら困る!
ということで、ひなさんに
再びオムツを履いて寝ることをお願いしました


「えぇー!やだー」

「また成功したらパンツに戻そう」

「うん…」


それから四日経ちますが
残念ながら成功しません


あの一週間はなんだったのかしら?

また、ああやって急に
おもらしが治るのかな??


その日を期待してまってましょう!


ひなさんのおもらしが治りますように!
応援ポチお願いします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/08/04 07:35 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
ひなさん、がんばれー!
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらっています!
娘を出産してから、このブログと出会い、
やっと全部読むことができました~!!
ひなさん、ハルさんの成長を
これからも楽しみにしています(^_^)
ひなさん、今度こそオムツとバイバイできますように!
東京から祈ってますー!!!
[ 2014/08/04 23:57 ] [ 編集 ]
わが家も
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。わが家の年中さん長女もいまだおねしょガール!ちょうどひなさんが前回おねしょがなくなった時期に、長女も夜オムツがはずれ、やったー!と思っていたら復活…。がっくし。あまりのデジャヴっぷりに、ついコメントしてしまいました。
ウチは水遊び疲れのときのおねしょと、果物、それもスイカ!夕方に食べてもダメみたいです。でも、スイカ大好き。
お尻がかぶれるので、ベルメゾンの防水シーツの上に綿シーツ、で防御してパンツで寝せてます。それだと布団はよごれません!暑いからすぐかわくしね。綿シーツひけば、寝心地もマル。おねしょ上等!
わたしも周りがはずれてるだけに、心配です。が、夏の終わりとともに落ち着くと信じています!ひなさんもはやくおねしょおしまいになりますように!
[ 2014/08/05 09:28 ] [ 編集 ]
Re: まなみんさん
はじめまして☆

他の記事も読んでくださったとのこと
ありがとうございます!!

本当にオムツが早くとれるといいんですけど…
本人も気にしてるようだし…

東京からの応援心強いです!!
[ 2014/08/05 13:01 ] [ 編集 ]
Re: おねしょガールママさん
はじめまして!
おねしょガールママさんは、ちゃんとパンツで寝させてあげてるんですね!
すごーい!!

うちは紙おむつに頼ってます ^_^;
ひなさんもスイカ大好き、スイカを食べた後は
オシッコの量が半端ないです…

確かにベルメゾンの大きいオネショシーツならどこに転がっても大丈夫そうですね ^_^
うちも買おうかしら…

でも、台風接近のためずーーと天気がぐずぐずで
パンツにする勇気が無いです…(T . T)

この夏にはお互いオネショが治るといいですね!
[ 2014/08/06 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



